人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコパとお茶会

関西出身の友人宅で、念願だった「タコ焼きパーティー」を開いてもらいました。

楽すぅぃー  ♪♪♪

タコパとお茶会_a0153807_63134.jpg


不慣れな手つきでみんなに軽く笑われながらも、私もクルクル焼きました。
ノーマルバージョンと、キムチ入り、チーズ入りなど。

おうちで焼くタコ焼き  みんなで食べるタコ焼き  タコ大きめのタコ焼き 笑  
美味しい。   うふ、日本の味。


タコパとお茶会_a0153807_652627.jpg



タコ焼きでおなかいっぱいになった頃、
招いてくれた友人が、なんとなんと「お茶会」を催してくれたのです! 
タコ焼きを焼いているテーブルの横で、なにやら、お茶の準備がはじまり~

タコパとお茶会_a0153807_695287.jpg


美しいお点前。
さっきまで大騒ぎしていたみんなの視線が一点に集中。

タコパとお茶会_a0153807_6103111.jpg


友人たちの手作りお菓子たちが、偶然にもこのお茶席にバッチリすぎて、絶句。

タコパとお茶会_a0153807_6105694.jpg


お薄を頂きました。 お作法をひとつも知らなくて、ごめんなさい。
友人から、簡単にレクチャーしてもらって、少々緊張しながら頂きましたよ。
こんなに美味しい御抹茶、久しぶりすぎて感激。
しかも、ここオランダだし、ここ友人宅だし^^;  

お茶の先生をしていたらしいです。  この日まで全然知らなかった・・・
身近に、こんな素敵レディーがいたなんて、びっくり仰天。

ぜひ教えて頂きたい~    と切望しますが、
友人、来月には引っ越ししてしまうのです~      うー残念すぎる。



とても心のこもったお茶会でした、友よ、ありがとう。  
by xiangpian | 2013-05-21 06:21 | ワイン&お茶


<< レッドカーペットを歩く女優 キューケンホフ公園 2013 >>