人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊、 ときどき 子羊

GWは、いかがでしたか?

オランダも、ようやく春らしく、いえ、週末は初夏の陽気でした。

今日は、休みあけでお疲れの皆様に、癒し画像を~

羊ちゃんです。  
春に子羊がたくさん生まれています。

羊、 ときどき 子羊_a0153807_552421.jpg


こちらを警戒しているのか、いないのか、堂々としたカメラ目線です。

羊、 ときどき 子羊_a0153807_553186.jpg


子羊たち、お母さんのそばをはなれません。

羊、 ときどき 子羊_a0153807_5545611.jpg


羊、 ときどき 子羊_a0153807_61133.jpg


春にうまれた子羊たち、すぐに大きくなってしまうので、
かわいらしい姿を見られるのは、ほんの数週間。


地平線まで広がる牧草地、
じゃれあう親子羊を見ているだけで、癒されるものです。

羊、 ときどき 子羊_a0153807_556476.jpg


おっぱい飲むのも必死。

羊、 ときどき 子羊_a0153807_60146.jpg


それにしても、別にお願いしたわけでもないのに、本当にガッツリ カメラ目線でしょ^^

羊、 ときどき 子羊_a0153807_5583661.jpg


ここ、我が家から車で10分も行かない場所の牧草地。
あはは~  のどかです。   オランダって、やっぱり田舎です。   笑

写真を撮っていたら、いつの間にか涙が・・・
あ、アレルギーです。  くしゃみも止まらず。   やっぱり何か「草」に反応してるんだな、私。



余談ですが、
私は、羊肉が嫌いです。  ずいぶん昔、初めて食べた羊肉が、もう臭くて臭くて無理でした。
それ以来、どうしても試せない。
きっと、ラム肉じゃなくて、マトンだったのよね~

    

さて、
こちらは、我が家のミニチュア羊&子羊。

羊、 ときどき 子羊_a0153807_64964.jpg
 

毛がモコモコしていて、かわいいのだ~


  
by xiangpian | 2013-05-07 06:09 | 暮らし


<< 5月のインテリア アルクマールのチーズ市 >>