お花見・・・のハズでした。

金曜日、桜の見事な公園で、お稽古仲間でお花見!
…  の予定だったのですが、ちょうどお昼頃から、雨がパラパラ。
ついてないな~  
各自、お弁当持参で、ギリギリまで粘ってみたけれど、やっぱり空が明るくならない。

あぁぁ  桜ぁぁぁー

a0153807_452117.jpg


仕方がないので、
それぞれのお弁当を抱えて、我が家に集合。

お弁当を器に移し替え、桜のない花見ランチの会となりました^^:

a0153807_474255.jpg


私は、「とん汁」担当だったので本当にそれだけ。
みんな、手持ちのお重箱にかわいらしいお弁当を作ってきていました。  どれも美味しかったぁ♪

a0153807_410282.jpg


へへへ、   ちょびっとだけポン酒も飲んじゃった♪
気分が良くなって、ひとりテレサテンも披露。   あ、誰も聴いてなかったけれど・・・
つーか、知らない とか言わないでよ -_-;


食後にほうじ茶のゼリーを頂いている頃、空が少し明るくなってきました。
お、じゃぁじゃぁ、 友人手作りのこの桜餅は、お外で食べる???

a0153807_4153753.jpg

                                   桜餅も美しいけれど、このワッパお重箱、素敵ね!
お花見、まだ間に合うぞ、レッツゴー!
 
もう夕方の17時頃だったけれど、今の季節、空は普通に明るい。
少し寒いけれど、ピクニックシートを敷いて、魔法瓶のお茶と桜餅とスナックで お花見だい。

a0153807_4174213.jpg


うーん、桜は七分咲きってところかな。 まだちょっと寂しい印象。
でも、人がほとんどいない桜公園もいい感じ。

a0153807_4184925.jpg


そんなこんなしているうちに、気が付けば19時半。
あら、もう夜ご飯の時間だわ~   と、最後は焦って家に帰りました。
陽が長いと時間を忘れますぅ。


桜は明日、明後日あたりが満開かな~

よし、もう1回、撮影にでかけよう♪        
一眼レフ、むずかしいっす。      でも、頑張るんば~







桜を背景に、キッズたちに並んでもらいました~

a0153807_4223062.jpg


かわいい!!!
[PR]
by xiangpian | 2013-04-23 04:30 | テーブルアレンジ


<< 桜 満開    蚤の市シーズン スタート! >>