スペイン イビサ島ヘ  その1

イースターは、イビサ島ヘ旅行してきました。
え、どこだって?   私もよくわかっていませんでして~  (^_^;)
行ったことのない「島」へ行こうというだけで、なんとなくの成り行きで決めた今回の旅先。

IBIZA島
地中海の西に浮かぶ、スペインの島。   バルセロナから45分のフライトです。
若い世代ならば、「クラブミュージックの聖地」的な場所として知れれているのかも。
しかし、イースターという中途半端なオフシーズン。  特別リゾートでもない田舎の島。
海と空の青さは、地中海の島ならではの美しさで気分も良かったけれど、
他には、ほ~んと ナッシングスペシャル!!!

a0153807_2347891.jpg


青い空に丘の上の教会。 景色としては、まずまずフォトジェニックかな。
ホテルは、この丘の上↓にあったので、往復道が結構しんどい。

a0153807_2349199.jpg


海はあるけれども、リゾートという雰囲気でもなく、
マリーナもちょっぴり寂しい印象です。

a0153807_024924.jpg


食事は、海のそばなので安くて美味しいシーフードが食べられて、満足。
ワインも、ボトルが20ユーロもしないので、毎食飲めて、さらに満足。
スペインでの食事は、バールでのタパスやピンチョスが最高♪

a0153807_04189.jpg


しかし、ここはスペイン、ディナー開始時間が20時半と遅いんだなぁ。

日中もシェスタで、お店はほとんど閉まっているし、(開いていても、たいした店はないけれど)
ともかく、食事以外にすることがないっっ。 クラブ、興味ないし。

ひたすら、街歩き。

今回は、ついに一眼レフを手に入れたので、夫婦で「写真撮りまくりの旅」ってことで。
といっても、一眼レフは主人の担当だけど。

あ、今回の記事中写真は、すべて私のミラーレスです^^

撮る 撮る。   どうでもいいものも、とりあえず撮る。

a0153807_23574397.jpg


どなたか存じ上げませんが、銅像を撮る。

a0153807_23595100.jpg


得意の(笑) 花越しの海ショット。

a0153807_053282.jpg


丘のふもとの旧市街の街並みが、なかなかおもしろかったですよ。

a0153807_23552269.jpg
 

オフシーズンで閉まっていたけれど、あちこちにバーがあって驚きます。
観光客は、老若男女いろいろでしたが、ゲイカップルが多かったなぁ。 もれなく皆様、耳にピアス。
レインボーフラッグを掲げているお店は、そういう種類の人たちが集まる場所ですよ。
アムスにも沢山ありますが・・・

a0153807_093299.jpg


イースターフライデーの夜には、教会でのセレモニーのあと、
地元民集結で、パレードが行われます。
幻想的でした。

a0153807_012270.jpg


十字架を背負ったイエス様の山車(なんていうのかな)の団体が、深夜まで長い時間をかけて街中を
パレードしてゆくのです。

a0153807_0142023.jpg


スペインやポルトガルの田舎って、宗教色が強い印象を受けます。
深夜のイースターパレードは、この島の一大イベントらしい。


さて、
撮影に戻って~  

最後に気に入った3枚をブログアップして、この記事終了します。
 
白い壁にゼラニウム。

a0153807_0172865.jpg


アーチ門に鳥。   

a0153807_020120.jpg


街灯と影。

a0153807_0204517.jpg


と、自己満足撮影会記事にお付き合い頂きまして、恐縮です。
コメント欄は、閉じておきます、はい。


次の記事は、
一眼レフでの撮影写真どえす。  主に、主人が撮りました。
つってもね、
あまり違いはないかもかもかも~~~
[PR]
by xiangpian | 2013-04-04 00:25 |


<< スペイン イビサ島ヘ   その2 イースター 2013 >>