桜とお鍋

週末は、よいお花見日和となりましたか?

こちらは、あり得ない程に寒い日々。
今日は最高気温が3度ぐらいだし、強風のために体感気温はもっともっと低く本当に寒くて、
道行く人も、コートの襟元をおさえながら歩いています・・・

そんな中でも、10日ほど前に購入した我が家の桜は満開を迎え。
家の中で地味~~~なお花見です。

週末、主人の会社関係の出張者が3名我が家に。
夫からの要望で「鍋」にしてほしいと。    やったぁ、いいよいいよ、鍋なら作るよ、喜んで!

まずは、テーブルセッティング!

a0153807_0193377.jpg


ガスコンロ置く前に、とりあえず「桜」見せちゃおう。

夕方になると、キャンドルの灯りが雰囲気出してくれます。

a0153807_0213410.jpg


女子メンバーじゃないので、装飾控えめにしたつもりです。

a0153807_0241475.jpg


それなのに、
お気に入りの小鳥ちゃんのナプキンリングさえ
「あのさ、野郎の集まりに、こういうのいらないんだけど・・・」と、ぬかしやがる文句つける夫。

いいの、使いたいの、どうしても。


で、
鍋の前に、ビールと一緒にちょこちょことつまんでから、テーブルへ。

a0153807_0273241.jpg


今回は、鍋を韓国風にしたので、オニギリも赤身の漬けも、コチュジャンきかせて韓国の味に
しましたわん。

鍋のあとは、ラーメンで。

a0153807_0285681.jpg


鍋は失敗がないし、そのあと雑炊や麺を入れて2度楽しめるし、本当にいいわ♪

野郎の皆様も、もとい、出張者の皆様も凍えるオランダであたたまってくれたかな~


4月になったら
女子同士の桜のお茶会したいのだけれど、桜、散ってしまう~~~  
どうしましょ。








オランダの雑貨屋さんで、見つけましたよーん。

a0153807_0371342.jpg


a0153807_0374414.jpg

これがね、品もよくてなかなかカワイイの。

4色ある中から、薄いピンクとベージュをチョイス。

ピンクは、ディテールよく出来てるのに、
ベージュの方の雑なこと!  笑える。 

鳥ちゃん、ちゃんと正面向いてくれているのも、
嬉しいな。

ひとつ、200円しないのです。
買ってもいいよね♪





あーまた猛烈アピール記事に戻ってしまったぁ。
コメント欄が怖いよ~~~

[PR]
by xiangpian | 2013-03-25 00:47 | テーブルアレンジ


<< イースター 2013 タヌキ顔とキツネ顔  >>