留守中の準備

明日から、3週間ほど一時帰国します。

2月なので、日本もまだまだ寒いですよね~  
インフルエンザもいまだ猛威を奮っているとか。
気を付けて過ごさねばなりません。 
久しぶりにマスクをして、街を歩くことになるかな。 (欧米では、マスク姿は敬遠されるのです。)

今年は、お雛様を飾るタイミングを逃しました。
ミニチュアで、我慢。

a0153807_1274384.jpg


ところどころ、ミニチュアの雛道具を飾って、自己満足。

a0153807_1284083.jpg



本棚の上は、バレンタイングッズを綺麗さっぱり片付けて、ノーマルモードに。

a0153807_131347.jpg

3枚のボタニカルアート。


花は、アーティフィシャルにチェンジ。


陶芸作品(笑)の小さいものを、沢山並べています。
(増えるばかりの作品たち。 どうしましょ。)



この本棚の上は、クリスマスの頃からずっと「赤いもの」がのっていたので、
久々にノーマルモードにしたら、スッキリしていいな。  




3週間の留守中、気になるのは、植物のお水と冷蔵庫の中&ぬか床。
花は、すべてアーティフィシャルに変えて、盆栽も、一つ残してあとは処分。
大きな観葉植物に関しては、出がけにたっぷり水やりして、なんとかもってくれる事を期待。

a0153807_5255310.jpg


この寄せ植えちゃんは、友人に託しました。
ムスカリの一番の花盛りのときを見られず、ちょっと残念・・・

a0153807_1403593.jpg



ということで、
ブログもしばらくお休みでーす。

帰国したら、
まずは、ピカピカの白いご飯に、シラスと大根おろしをのせて、カボスをしぼって、出汁醤油かけて、
食べたいな。   イカの塩辛なんかあったら、たまらんな。

あとは、朝のワイドショーとコマーシャルなんかが、楽しみ。 

デパートもハシゴするけれど、西友とかイトーヨーカドーも行く。   ユザワヤにも絶対行く。
本屋行って、CDショップ行って、ブックオフにも立ち寄って、ドラッグストアーには長居して、
ついでに銀行で残高確認して^^
帰り道に、ひとりラーメンしちゃうかも。

忙しいぞ~~~








スーツケースがいっぱいいっぱい・・・
半分は、会う約束をしている16人の友人へ向けてのお土産っす。 
あと少し空いているスペースに、冷蔵庫にあるチーズを入れたら、おしまい!

a0153807_158618.jpg

[PR]
by xiangpian | 2013-02-17 02:01 | 暮らし


<< 一時帰国を振り返る。 その1 我が家で送別会 >>