我が家で送別会

3月が近づくと、送別会が増えます。
この2月3月で本帰国となる友人を迎えての、フェアウェルパーティーを我が家で開催。

2日連チャンで人を招くとあって、さすがにバタバタでございました^^

前日とイメージを変えて、甘さ控えめ、ブルーのテーブルに。

a0153807_6335758.jpg


蚤の市で見つけた、オランダやフランスのお皿で4人をおもてなしでーす。
お料理は、前日の残りをちょこちょこ使わせてもらっちゃいました 汗

アミューズをワンプレートに。

a0153807_637177.jpg


蕪のポタージュは、前日のオニオンスープのブイヨンを使ったのでほんのり茶色^^:
タイ風さつま揚げは、友人の手作り。ソースやパクチーまでお持ち頂きまして・・・
久しぶりに作った「塩豚」は、塩が強すぎました。  失敗。
バレンタインイメージで、ロゼスパークリングで乾杯です!

a0153807_640187.jpg


デザートは、
これまた友人手作りの抹茶カステラに、ベリーソースの美しいヨーグルトムース。

a0153807_6433056.jpg


私はお皿の上のデコレーションを担当。 笑    お菓子、作れないの。  

さすが、ベテランマダムの皆様方、お料理上手なんだなぁ。 

スーパーで「使えるインスタント」を探すことに熱心なワタシ。
今回も大反省。  
一時帰国の時にお菓子づくりの本でも買って、少し勉強しようかな~   
もしくは、無印のお菓子レトルトをしこたま買って帰るか。    ←  ちっとも、反省してない。


あらあら、気が付けばバレンタインデー当日ですね。
なーんも用意してないし・・・


ま、いっか。
 
抹茶のカステラ、まだ少し残ってるもん。  

   


 
[PR]
by xiangpian | 2013-02-14 06:56 | テーブルアレンジ


<< 留守中の準備 ヴァレンタインのティータイム >>