ヴァレンタインのティータイム

我が家で、ヴァレンタインデーをテーマにしたお茶会を。
はいはい、暇なもので、相変わらずのなんちゃって「奥様ごっこ」やってますよ   笑 


大人ピンクのテーブルにしました。

a0153807_2324514.jpg


この時とばかりに、あまあまピンク色のミニココットが登場。    案の定、あまり出番ないのね^^
ピンクが甘いので、他の小物は黒でしめたつもり。

a0153807_354077.jpg


お料理はポットラック。
私の担当は、いつものカナッペとスープ。  オニオンスープに挑戦。
イチゴのスムージーは、おまけで。  
友人は、ブルーチーズとイチジクの入ったケークサレともう1種類の甘い系カナッペ。

一緒にしてプレートへ。

a0153807_2411654.jpg


テーブルの上は、ヴァレンタインというより、春爛漫で ^^

a0153807_2415862.jpg


トーストは、ガーリックバターをぬって、ハートの型で抜きました。
パセリを散らして、トースターで少し焼いたら見た目も、なかなかGOOD!

さて、デザートは、
お菓子の達人手作りのチョコレートムースと抹茶生チョコ。
エディブルフラワーを使って、スレートプレートに各自で盛り付け。

a0153807_2464346.jpg


友人たちは、ハートのデコレーションチップを散らして、華やかなヴァレンタインデザート♪

こんな事やらされる友人たち、困惑気味 (^_^;)

a0153807_2492976.jpg


この生チョコ、超ワタシ好みでした★
チョコに抹茶をまぶしただけでなく抹茶をチョコに練りこんでいるの。
さすがだーーー

毒舌トークを繰り広げ(主に、ワタシが)、
女子だけのヴァレンタインティータイムで盛り上がりました。

そして、料理?のいくつかは、翌日の会に持越し。  友人、サンクス。


記事、つづく。







ガラス器に球根の寄せ植え、今回作った友人は、まさにこの会にぴったりなイメージで
仕上がりましたよ~

a0153807_2534676.jpg


ピンク色のミニヒヤシンスと、ブルーのムスカリ、スノードロップがゆらゆらしてて、かわいい!!!
[PR]
by xiangpian | 2013-02-13 03:03 | テーブルアレンジ


<< 我が家で送別会 イギリスへアンティーク探し。 >>