モルジブ旅行 その2

今回宿泊したのは、
six senses laamu というホテル。
2011年に出来たホテルらしいから、比較的新しいと思うのだけれど、
日本人スタッフもいるし、ゲストも日本人が結構来ていました。

首都のマレから国内線で45分、そこから水上ボートで15分。

ホテルまるごと海の上。

a0153807_4393831.jpg


担当スタッフからホテルのインフォメーションを受け、お部屋へ。

a0153807_441672.jpg


念願だった、水上ヴィラステイ。

a0153807_5221313.jpg


桟橋を渡って、部屋へ向かいます。    きゃ、どんなどんな~   ワクワク。

a0153807_5153768.jpg


水上ヴィラは、どの部屋も同じつくりだと思う。
部屋のデッキから直接海へドボン。 

a0153807_5301674.jpg
 
水上ヴィラというだけあり、
トイレスペースも、お風呂スペースも床がガラスになっていて、
海中を覗けるようになっています。
微妙に、
落ち着くような、落ち着かないような~  笑

a0153807_446192.jpg


このお風呂、よかった~
昼は昼で青い海を見ながら、夜は月明かりだけで1時間ぐらいボケーっと。

a0153807_5321933.jpg


レストランのロケーションも素敵でしたよ。

a0153807_4493280.jpg


こちらのホテル、朝食のみが宿泊料金に含まれています。
朝食ビュッフェの充実ぶりには、感激。

お粥があったのが嬉しい。   ある日はお粥、ある日はクロワッサン、ある日はパンケーキとワッフル
という具合に 毎朝、タダをいい事に食べまくりましたわ  (^_^;)
ベトナム料理が食べられたのも、ナイス!  

a0153807_4533727.jpg


レストランの中でも、↓この3席は特別席?
死ぬほど暑いんだけれど、ここで食べた朝食は忘れられない時間でした。
遠くでイルカが跳ねる様子も見たの!!! (撮影は出来ず^^)

a0153807_4544572.jpg


日中は、ウォータースポーツをしたり、ハンモックの上で本を読んだり、スパを受けたり、
海リゾートならではの贅沢な過ごし方を。

シュノーケリングは毎日楽しみました。
ホテルの真下でも、十分沢山の魚がいて、モルジブの海の素晴らしさを堪能。

a0153807_504348.jpg


タコに墨をはかれたり、カヌーは、途中で何度も挫折しそうになるし、サンゴに脚をひっかけて一瞬死ぬかと思ったけれど(ダサイ)
どこまでもクリスタルな海の世界に酔いしれました。

a0153807_6304212.jpg


今、思い返してもみても、
現実世界からいっとき別世界へスリップしたような贅沢な空間で過ごした、夢のような時間でした。

でもって、お金も使ったぁぁぁーーー

リピート率の高いホテルらしいですが、
我が家は無理だなぁ・・・

それにしても、あの透き通る海の色、目に焼き付いています。
贅沢な旅でした。  
13年目のハネムーンってことで、許して! (我が家、新婚旅行しょぼかったんで) 


オシマイ。
[PR]
by xiangpian | 2013-01-11 05:47 |


<< オランダのヴィンテージガラス食器 モルジブ旅行  その1 >>