人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルジブ旅行  その1

年末年始は、モルジブへ。

久しぶりにあびるギラギラ太陽に、圧倒されました~
空って、こんなに青かったかしら?

モルジブ旅行  その1_a0153807_1695425.jpg


モルジブ旅行  その1_a0153807_16104172.jpg
 
インド洋に浮かぶ1000を超える島(無人島も含む)から成り立つモルジブ。

国際空港を持つ首都マレから国内線でリゾートエリアへ向かい、
さらに、そこから水上ボート等でホテルへ。


日本からはシンガポールやタイなどを経由して行くかと思いますが、
ヨーロッパからは、ドバイやカタールなど中東の国を経由して、およそ15時間。

日本から出かけても、ヨーロッパから出かけても、同じ位の距離でしょうか。



いやぁー   考えていたより遠かったぁ!!!



                                *画像は、ウィキペディアより




念願だった水上ヴィラのリゾートホテルに宿泊。

モルジブ旅行  その1_a0153807_16191946.jpg


暗いオランダの空から180度違う世界へ。
最初は目が慣れなくて、体がついていけなくて戸惑います^^

モルジブ旅行  その1_a0153807_16215844.jpg


ジリジリと迫ってくる強い太陽の光、満点の星空、青空に映える南国の花、蚊取り線香、
ミントとライムたっぷりのモヒート、朝食のマンゴー、日焼け止めクリームの甘い香り。

南の島に来てる・・・    と実感!

モルジブ旅行  その1_a0153807_16303141.jpg


調子に乗って、2ショット写真もたくさん撮りました~

モルジブ旅行  その1_a0153807_6322818.jpg

この日差し、
顔だけは、ともかくめちゃくちゃ防御しましたが、腕や背中は油断しました~
シャワーが痛い。      夫、焼けすぎだろっ。   


モルジブ旅行  その1_a0153807_163558100.jpg

モルジブの海

どこまでもクリスタルな海の色に、驚きます。



ホテルのデッキから、小さなエイの姿を!
隣にいたフランス人の子供と一緒に、追いかけながら撮影。

イルカやカメの姿も見られます。(撮影は出来なかったけどね)

ダイビングはもちろん、シュノーケリングでも十分楽しめました。

カラフルな魚がいっぱいで(名前サッパリわかりませんけどね)
そこは、海中水族館状態。




滞在中に新年を迎えることになったので、
ホテルそばの白砂の島に移動して、カクテルパーティーへ参加。

モルジブ旅行  その1_a0153807_16443685.jpg


夕陽が美しくて、見惚れてしまいました。
空と海のオレンジ色のグラデーション、日没寸前、時間にして15分ほどですが、
そこに極上の空間がうまれます。

モルジブ旅行  その1_a0153807_16453251.jpg


ホテルに戻ってからのカウントダウンは、わりとサラリと終了。 (笑)
花火でも打ちあがるかと思っていたけれど・・・

モルジブ旅行  その1_a0153807_16521323.jpg
 

オランダに戻って、あまりにも「光」が違いすぎて、しばらくボケボケでございました。



モルジブ記事、次に続きます・・・
by xiangpian | 2013-01-09 17:01 |


<< モルジブ旅行 その2 新春のインテリア 2013 >>