片付けと準備

風邪の症状が喉から鼻のほうに移り、この2日間でトイレットペーパー2ロール分ぐらい、
鼻をかんでいます ^^;
鼻の下がガビガビですよ・・・ とほほ。

クリスマスは、結局どこへも出かけず、ひたすら家の片づけと掃除と新年を迎える準備に
追われていました。

ツリーを片付ける作業、
気持ち的には少し寂しいけれど、でもわりと好きなんです 笑

a0153807_0305879.jpg


今年は出番のなかったオーナメントも一緒に、アイテムごとにまとめて、しまいます。

a0153807_032025.jpg

ガラスボール専用の仕切りつきのボックスに、
紙にくるんでガラスボールをしまいます。
(この段階でひとつ割りました^^)

 
このボックスを、更に一回り大きなIKEAのボックスに入れて。


クリスマスグッズ、このIKEAボックス×3  あります。
おまけに、サンタ人形とリース大中、ツリーの電飾は別の袋に入れるので、

クリスマスグッズ、いったいどんだけ?


 
あとで、主人に手伝ってもらいながら、ツリーと合わせて
ガレージに運びます。  
これが、1番しんどい作業 (-_-;)







家の中がさっぱりした後は、
正月準備です。
お正月グッズは、小さい箱がひとつあるだけなので、お飾りも楽勝!

a0153807_0415224.jpg


明後日から旅行に出るので、
お花は買っていませんが、生け花レッスンで使った松や菊があるので、十分かな。

a0153807_0521454.jpg



さて、
この記事で今年のブログ更新も最後です。

今年も1年ありがとうございました。


いつもマメにコメントをくださる方々、
フェイスブックが出てきて、すっかりご無沙汰になってしまった、あの方にこの方
初めましてとコメント下さった方、こっそり見てくださっている方、

この1年もブログを通じて沢山の方と交流を持つことができ、とてもありがたいと感じています。

来年も、ブログ一筋で(怖っ)、楽しく過ごせたらと思っています。 笑
どうぞよろしくお願いします。

では、皆様、よい年をお迎えください。

                                   

xiangpian
[PR]
by xiangpian | 2012-12-27 01:01 | 暮らし


<< 謹賀新年 2013 Merry Christmas... >>