キャンドルアレンジメントを作りましょ♪

我が家に集まって、みんなでクリスマス向けのキャンドルアレンジメントを作りました。
フレッシュのもみの木などを使ってね。
完全にオリジナルですけど (^_^;)

a0153807_18185982.jpg


前日にガーデンセンターへ行って、
モミの木の束とコニファー系ミックスの束などを購入。  激安!
花器だけ各自で持ってきてもらって、
我が家にあるキャンドル、オーナメント、リボン そのほか小道具を用いて、
2時間の作業。   

a0153807_18214579.jpg


それぞれに、素敵なものが出来ました~~~

a0153807_18223585.jpg


時間がなくて、最後はやっつけ仕事みたいになってしまい、いい写真も撮れなかったけれど、
家に持ち帰り、少し手直し、もっと素敵に仕上がったみたいですよ♪

私は、アーティフィシャルの資材を使ってひとつ作っていましたが、
フレッシュに入れ替えたら、やっぱりグーンといい感じになったような・・・

a0153807_18254583.jpg


あら、あまり変化ない?    汗


ピンクとゴールドのラブリー系です^^

a0153807_1827876.jpg


キャンドルのまわりを埋めるのに、私は100円ショップで売られているキャンドルリングをよく
使います。 キャンドルも固定されるし、足元隠せて優れもの。

葉っぱもゴールドスプレーをかけたり、もみの木だけじゃなくて、ミックス色のコニファーをまぜると
単調にならず、仕上がりがバランスいい気がしています~

なーんつって、素人がエラそうなことほざきました~



さて、
本日のアムステルダム、外は吹雪です・・・

a0153807_18304877.jpg


そんな中、母が来蘭、10日間滞在します。
まず、フライトが無事に到着するのかどうか、とぉ~~~っても不安。  乗継なのね。
昨日、予定していたフライトがキャンセル、代替えフライトを探して予約し直して、
最悪の場合、電車で移動とか、そんな感じです 涙

あ~    心配^^


ということで、しばらくブログお休みです~
[PR]
by xiangpian | 2012-12-07 18:36 | 暮らし


<< ストラスブールのクリスマスマー... ヴィンテージハントの旅   ~... >>