クリスマスプチパーティー♪

我が家でクリスマスパーティー!!!
当日、二人キャンセルが出てしまって残念だったけれど、12月を前に早くもクリスマス気分で盛り上がりました。

テーブルは、ペールピンク色でナチュラルな感じに~

a0153807_6371252.jpg


ツリー写りこみのテーブルショットを撮るのがムズカシイ^^  笑

a0153807_6383714.jpg



a0153807_6394088.jpg

テーブルセッティングは、前日の夜にします。

当日朝は、料理で手いっぱいだし、ゆっくり撮影している時間もないので。
(例え、たいしたお料理作らないとしても・・・)

テーブルクロスは使わず、ナチュラルな雰囲気で。 (ランチだしね)

フランスのアンティーク皿をセッティング。

ナプキンにボールオーナメントをぶら下げて、
ちょこっとだけクリスマス。


クリスマスの雰囲気は、インテリアでおなかいっぱいになりがちなので
テーブルの上はなるべくシンプルに!

何事も「やりすぎ」は禁物ね 笑




クリパだ クリパだ   やっほーい !!!

a0153807_6495431.jpg



さーて、
お料理ですよん。

「持ちより」にさせて頂き、大正解。

テーブルにのりきらないほどの、素敵すぎるお料理のかずかず。
コーヒーテーブルのほうに、並べてみました~

a0153807_6524053.jpg


中でもオードブルを担当してくれた友人の「カナッペ」がスゴイ!
私からのリクエストは、「このクラッカーを使って、フォトジェニックなのっけものをよろしく」だけだったのに
想像と期待をはるかに超える、美しく美味しいカナッペを作ってきてくれたのです。

a0153807_6554914.jpg


どれも一口サイズの私好みのミニチュアカナッペ。    こういう繊細なこと、私、出来ない・・・
みじん切り、頑張ってくれたそうです。  しかも、美味しいというオマケつき。

ホステスの私はというと、
ゼリーは、いつものインスタント。
メインは、手巻きクレープとチーズフォンデュ。
どちらも、まぜるだけ~   (^_^;)       お恥ずかしい^^

a0153807_702819.jpg


お寿司も一口サイズ、タルトもミニサイズ。 シフォンはフォトジェニックだし。
みんな、私の好みをよくご存知で!?


デザートの頃には、すっかり暗くなり~

a0153807_724424.jpg


おなかいっぱい~

ちょっと早めの楽しいクリパになりました♪ 

    




一緒にクリパ、楽しんでくれたかな?

a0153807_774274.jpg


お洒落して来てくれたのよ~

かわいいったらない♪

また来てね~   大きくな~れ。     あ、個人的には小さいままがいい 笑
[PR]
by xiangpian | 2012-11-29 07:13 | テーブルアレンジ


<< 和のスタイルでアフタヌーンティー クリスマスのインテリア その3 >>