クリスマスのインテリア その3

最後は、手作り系?クリスマスデコレーション。

キャビネットの上に飾る、「シックでエレガントなクリスマス小物」はないかな~
と探していたのだけれど、素敵なものは高い!

そこで、ガーデンセンターへ行き、あれこれ物色。
森から拾ってきたような枝や松ぼっくり、デコレーション用の様々な資材がたくさん。
早速いくつか選んで、ワイヤーでしばってインスタントアレンジメントを作りました~

a0153807_5215996.jpg


クリスマス用に、真っ赤なアマリリスやポインセチアなどもあったけれど、
ここは私らしく、地味色にまとめる^^;


うす紫色のアーティフィシャルフラワーは、クレマチス。
ガラスボールオーナメントをつけるか迷ったけれど、シンプルにリボンだけでクリスマス仕様に。

a0153807_5223730.jpg


まぁまぁ気にいっています。 笑
お正月になったら、菊や松などを配して、リボンの代わりに水引を結べば、それっぽくなるかな~


テレビの前に飾っているこちらも、
既製品で売られていたシナモンスティックの束に、持ってるアーティフィシャルやタッセルやリボンを
つけて、オリジナル仕様にしたもの。

a0153807_459282.jpg


ここ数年は、これをキャビネットの上に飾っていたけれど、いまいち気にいらないので、
今年はテレビの前に移動。  笑


最後は、毎年ひとつは作っているキャンドルのアレンジメント。  昨年 2年前

a0153807_525686.jpg


今年のクリスマスカラーは、ペールピンクと決めたので、
キャンドルもリボンも、ペールピンク♪

枝はアーティフィシャル、小物は100均のものなどを使っています。
12月になると、フレッシュのもみの木やコニファーの束が売られるので、
その頃に、アーティフィシャルとフレッシュと入れ替える予定で~す。

近頃のアーティフィシャルは、すごくよく出来ているけれど、
やっぱりフレッシュの素敵さには敵いません。


へへ、
明日は、このキャンドルアレンジをテーブルのセンターピースにして、
我が家でプチクリスマス会の予定・・・

さきほど、テーブルの準備を終えました~~~
(ランチに人を招くときは、前日にテーブルセッティングするのです、あたくし。
そうしないと、当日バタバタだもん^^)

a0153807_914185.jpg


ちなみに、この花器、先週のアンティークマーケットで見つけた自慢のひと品。 
フランスものらしい。  いぇい♪


お料理は「持ちより」なので、楽チーン!!!






クリスマスを前にして、今年も大賑わい!
オランダのガーデンセンター、本当に楽しい♪

資材コーナーも、この充実です。

a0153807_5155925.jpg


ね、これを見たら、既製品買うより、オリジナル作りたくなるでしょ~~~



ガーデンセンター内に、ミニチュアランドまであるのだ!

a0153807_5184328.jpg


a0153807_519866.jpg



楽しい♪


この季節だけ、ここで働きたい、私。
[PR]
by xiangpian | 2012-11-28 05:20 | インテリア


<< クリスマスプチパーティー♪ クリスマスのインテリア その2 >>