人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイストゴーを使って、ラブリーティータイム♪

クイストゴーのトリオセットを使って、ティータイム。     ・・・のつもり。

こういうほっこり系の器を使ってのテーブルコーディネート、
いつもなら、ウッド系チャージャーや布マットなどを敷いて、ナチュラルな感じのテーブルにしよう!
と、思うところだけれど、
今回は、あえて裏切ったイメージでラブリーな印象にしちゃった^^

クイストゴーを使って、ラブリーティータイム♪_a0153807_4321688.jpg


というのも、前日にホワイトピンク色のかわいらしいバラを見つけてしまったから。 汗
薔薇を買ったのは、久しぶり。   
スタンダードにユーカリと一緒に飾ったら、とってもラブリー。

クイストゴーを使って、ラブリーティータイム♪_a0153807_4352061.jpg

ピンクのバラ、全然クイストゴー器のイメージじゃないけれど、
強引に合わせます。 笑

この雰囲気に合うティータイム用の適当なマットを持っていないので、
ペーパーナプキンを。
Paviotのナプキンは、不織布なのでしっかりしていて、マット代わりになります。
私らしくもなく、ドット柄^^;

揃いのポットは持っていないので、シルバーポットを合わせましたよ。

ウッドハンドルって、こういう時にいいのだ。
シルバーだけれどウッドハンドルのお陰で、なんとか馴染んでくれる。  と、思うの。

シルバーポットも、どんどん使わなきゃ!
使っていれば、それほど黒くならないって聞きますもんね。





柄は3種類、エッグカップは、わざと違う柄のお皿に置いてみたりなんかして~

クイストゴーを使って、ラブリーティータイム♪_a0153807_4441753.jpg


あー  やっぱりいいわ、この器。  
お料理もデザートも、なーんにものってないけれど(汗)、いい感じ♪


クイストゴーを使って、ラブリーティータイム♪_a0153807_4501450.jpg


さ、これでオママゴト終了。

来週は、ガラッとイメージを変えて、もっと大人のテーブルにクイストゴー使うんだぁ!!!

オママゴトの成果はいかせるかしら?    (^_^;)




  
by xiangpian | 2012-11-22 04:53 | テーブルアレンジ


<< クリスマスのインテリア その1 戦利品で♪ >>