小皿と砂糖菓子とミニチュア

石井伸夫さんの小皿です。
形違いで2枚ずつ。
とても気に入っている小さなサイズの渋い器。

なんでも小さなものが好きな私。
器も然り。  お菓子も然り。   一口サイズのスウィーツには目がありません^^
そして、ミニチュアも洋物和物問わず、ちょこちょこと集めています。

a0153807_771135.jpg
 

そんな私の趣味を知って?
イタリアのお土産にと、友人から小さな砂糖菓子を頂きました。
キラキラして宝石みたい。 フォトジェニックな砂糖菓子に胸キュン♪

それから、マイブログではお馴染みの(笑) 和三盆。
友人から本当によく頂きます。  もうね、4シーズンすべての和三盆ありますよ。
友よ、ありがとね~~~
和のお菓子芸術って感じで、お見事!

a0153807_715168.jpg


あはは。 
こんな風に並べて、写真撮っていたら 
どれが本物のお菓子で、どれがオモチャか、わからなくなってきます・・・
そのぐらい、今のミニチュアってよく出来てるわ。


渋~い器に、かわいいミニ菓子のせて「お茶ごっこ」するのが、マイブームです。

るんっ♪



 
[PR]
by xiangpian | 2012-11-16 07:24 | 和の器


<< 今年もシンタクラース ヴィンテージハントの旅、再び >>