秋色の部屋

11月です。  
寒くて、暗くて、やることなくて、気持ちが上がってきません^^

なんなら、さっさとクリスマスモードにしてしまいたいところだけれど、
と、その前に少し秋色のインテリアを楽しまなくちゃ。

a0153807_4105930.jpg


とはいえ、秋色の小物を持っていないわけで。
こういうときは、「花」ですね~

a0153807_4123973.jpg

スーパーのレジ横で、3.95ユーロの菊のブーケを買いました。

色づいた葉っぱも一緒に。


オレンジとエンジと迷って、エンジをチョイス。

このボリュームで400円は、ありがたい♪

しかも、菊って長持ちするしねぇ~


 
本当はダリアが欲しかったけれど、まぁ、妥協。 笑




結構大きな束だったので、小分けに飾りましたよ。

a0153807_418924.jpg


エンジ色の花が散らばって、部屋の中がだいぶ秋っぽくなりました。


飾り棚にも、カボチャのミニキャンドルや、栗のおもちゃを置いたりなんかして・・・

a0153807_4214580.jpg



秋のテーマカラー「紫」と「オレンジ」で、私なりの「小さな秋の演出」のつもり。

a0153807_432320.jpg


ダイニングテーブルには、紫グラデーションのテーブルクロス。
セントラルヒーティングには、ひっかけるタイプの加湿ポットをスタンバイ。
ソファには、ファーをかけて。
秋というより、冬支度です^^


しっとり秋の雰囲気、結構好き。 
音楽は、ジャズもいいし、スパニッシュギターの音色も秋っぽくていいわ。

けれど、本音は
クリスマスツリーを早く飾りたくてウズウズ・・・

今年は、生モミの木、買っちゃおうかな~
[PR]
by xiangpian | 2012-11-02 04:39 | インテリア


<< フランスの食材でブランチ ホテルでハイティー >>