Brunello Cucinelli

すっかり涼しくなってきたアムステルダム。 もう、半袖を着ることはなさそうです。
今日はクローゼットの中の洋服を整理。  衣替えをしました。
そして、3着の夏ものを処分。

秋はお洒落をしたくなる季節。
整理をしていたら、ムショウにお洋服が欲しくなってきた~~~


同世代の皆さん、
40代のファッションって、むずかしいと思いませんか?
若さのおかげで安物もなんなく着こなせた20代30代とは違い、40代で全身安物を着ていると
とたんに安っぽくしょぼーく映る。  家着や普段着はどうでもいいけどね。
だからって、マダム路線にシフトするのも、つまらない。
さすがにもう着ないけれど、リボンやふりふりやミニスカにも、ちょこっと未練もあるし。 笑
バブルを少し知ってるから、ゴージャスギラギラ系もキライじゃない。
いまどきのお洒落を楽しみたい。  でも、なんだか最近、似合う服がない。
「ギリギリ イケテル」と「イタイ」の狭間で、洋服選びも苦労するものです^^




こちら、大ファンのBrunello Cucinelliの秋冬カタログです。

a0153807_03645.jpg

Brunello Cucinelli
イタリアメーカー。 高品質のニット系を中心に展開しているブランドです。
アムステルダムにも初出店。    
感激してふらっとのぞいたところ、お洒落な店員さんがカタログをくれました。

相変わらず、素敵です。
本当にどのスタイリングも、大好き。
もうちょっと手の届く価格帯だったら、セール時を見計らってお買いものしたいところですが・・・

カタログから、特に好きなスタイリングを撮影しました。
クリアーな画像じゃなくて、ごめんなさい。

a0153807_082618.jpg


えぇ、地味です。  
でもね、素材はパーフェクトなんですよ。  でもって、どのアイテムもすごく品がいいの。
色合わせが、なんとも大人。  袖口や裾、首まわりに小さなデザインアクセントがあったり、
シンプルながら、遊びもあるアイテムが揃うのです。
カジュアルなスタイルのものでも、すごく品がいい。

このスタイリングの中で着ているシルクのブラウスに、惚れました♪

a0153807_0132733.jpg


着てみたい!!!    お値段、日本円で19万円だそうです。   撃沈^^;


こちらは、カジュアルスポーティーなスタイリング。

a0153807_0145192.jpg


今シーズンは、オーストリッチの羽をつけたアイテムを一押しのようです。

かわいいけれど、あまり現実的なスタイリングじゃないかもね~
どうせ、死ぬほど高いだろうし 笑


以上のスタイリング、
こちらのサイト(日本語)で、詳細がわかります。
アイテムのところでクリックするとお値段も表示されます。


a0153807_0185129.jpg

私が唯一持っているBrunello Cucinelliのニットジャケット。

4、5年前にローマのお店のセールで買いました。

100%カシミア  ベルトとカフス部分がシルクサッシュになっています。
中に白シャツを着て、パールか大きなゴールドアクセサリーを合わせて白いパンツを
はく事が多いかな。

着心地満点!!! 
このニットを着ていると、気分も上がるから不思議。

私が持っている洋服全アイテムの中で、1番のお気に入りです。

おそらく一生着ると思いますよ。
  
着てみせますとも、高かったもん。 笑





ブルネロクチネリ・・・
定価では絶対買えないので、次のウィンターセールを一応のぞいてみようかな。
75%オフぐらいにならないかしら? ならないだろうな。
でも、ひょっとしたら、なるかも?
ならないか。


独り言です、失礼しました。
[PR]
by xiangpian | 2012-09-17 00:36 | ファッション


<< 漆器のどんぶり鉢 少しだけ秋色のインテリア >>