オランダのミニチュア

今日のアムステルダムは、お天気が目まぐるしく変化し、今は天気雨が降っています。
ゴルフから帰ってきた主人は、全身ドロドロですよ (^_^;)
日本は大型台風が来ているそうで? 心配です。


私は、体こそ元気ですが、ちょっと「心」が夏バテ気味。
駐在生活1年過ぎて、オランダ生活(ここで暮らすのは2度目)に慣れた反面、躓いてもいる今日この頃です。
別に「何かあった」わけでもないけれど、「何もない」わけでもなく・・・

イライラだったり、不安だったり、寂しかったり、僻んだり、カチンときたり、モヤモヤしていたり、自己嫌悪だったり、
焦りがあったり、と「負」の感情ばかりが湧き上がっています。

すごく後味の悪い、いやーな夢も見ちゃうし。

どうしたんだろう、私?




まぁ、ブログはこういったグチをだらだら書く場でもないと思うので、
はい、気分を切り替えて、大好きなミニチュアのことでも、記事にします~



オランダはホーロー製品が有名らしい。
蚤の市でも、カラフルなホーローものをよく目にします。
ただ、我が家のキッチンの雰囲気とは、ちょいとイメージ違うので、ミニチュアで楽しむことに!

a0153807_1254827.jpg


キッチンアイテムです。
お店で見つけては、ひとつふたつ買っています。  


変わって、こちらは真鍮のミニチュア。

a0153807_1301671.jpg


蚤の市では、こんなミニチュアものも売られているのです。
すべて、1ユーロ、2ユーロの世界なので、ついつい・・・

シルバーのミニチュア製品は、すごく沢山の種類があって素敵なのですが、
やはり高くて、買えません。     

で、この真鍮のミニチュアは、こうして飾っています。

a0153807_1332862.jpg


なんとなくオリエンタルのイメージで。
こうした和っぽい空間には、シルバーより真鍮色のほうが、しっくりくるので良かったわ。


お気に入りのミニチュアを眺めていると、癒されるんです、私。

はぁ~~~
心を元気にする薬って、ないかな?  元気ハツラツ、オロナミンなんとか。 きくのかな?

お酒でも飲んじゃおう。
マッコリが冷蔵庫にあったはず・・・
[PR]
by xiangpian | 2012-08-27 01:37 | 盆栽とミニチュア


<< 蚤の市めぐり その5 蚤の市の戦利品 あれこれ >>