ガラスのキャンドルスタンド

ガラスものが好きです。
古いものも新しいものも、和のものも洋のものも、守備範囲広く贔屓にしています。
意外でしたが、ここオランダのガラス製品も、結構いいものがあるのです。

こちらは、愛用しているガラスのキャンドルスタンド。

a0153807_3411156.jpg


高さ違いで並べて、夏らしいテーブルに。

a0153807_3435227.jpg


テーブルにはたいていお花を飾っていますが、真夏の間はさすがにお休み。
ガラスのキャンドルスタンドとガラスの小さな花瓶に家の緑をちょんちょん切ってさした
だけだけれど、涼しげでいいわ。

a0153807_3472794.jpg


このガラススタンドのいいところは~ 

a0153807_350163.jpg


こうしてボールキャンドルや極太キャンドルを置いても楽しめる 2way。
ちなみに、高さのある丸いフォルムのスタンドは、オランダ製。 ガーデンセンターのセールで購入。
小さい方は、アメリカのcrate&barrelで購入したもの。

テーブルの雰囲気によって、キャンドルを使い分けしながらインテリアアクセントとして楽しんでいますよ。


ビレロイボッホやウォーターフォードクリスタルなどにも、素敵なガラスキャンドルスタンドがありますが、
おススメは、こうした2wayのもの。

ガラスって、季節を問わずお洒落な演出が出来ると思うのです。 何にでも合うしね。


a0153807_3563712.jpg

こちらは、オランダのお店 sissy boy のガラスキャンドルスタンド。
フォルムがいろいろあって、楽しい。

写真撮ったものは、クリアー色ですが、
ブルーや紫も素敵です。
2wayタイプのものもありました。



オランダ製の素敵なところは、ずばり価格!

どれも、2000円しないのよ~~~

安いところだと、4ユーロぐらいからあるの♪

欲しい人、いる?    買っておきますよ  笑






こうして、ますます割れ物が増える我が家なのでした・・・
そろそろ、本気でヤバイです^^
[PR]
by xiangpian | 2012-08-15 04:10 | インテリア


<< サシェづくり オリンピック閉会式 >>