スイス旅行    ~山と花~

ルガノからルツェルン、電車を乗り換えインターラーケンへ。
山です。  長い間恋焦がれたスイスのお山の風景がすぐそばに。  ドキドキしてきます。

深呼吸。  深く深く、吸えるだけ吸っておこう、この抜群に美味しい空気。


青い空に白く雪をかぶった山 そしてその雪山を背景にして咲き乱れる花。

スイスならではの夏の景色をカメラにおさめたくて、頑張りました~♪


目指すは、「絵ハガキみたいなショット」!

a0153807_421063.jpg


アザミと雪山です。 石の上に膝をついて、斜めの姿勢でふんばって撮影しました^^   

山の天気は不安定。
山の麓は晴れていても、登山鉄道で登ってゆくにつれ、モヤモヤしてきたり~
晴れていても、そこに花が咲いていなかったり~
雪山も花も見られるけれど、車窓からじゃ写真が撮れなかったり~
思いっきり、逆光とかね~

結構、苦労しました。
そう簡単に絵ハガキショットは撮れないらしい(-_-;)

a0153807_17395695.jpg



6月の山は、もっともっと花が咲いているんですって。
綺麗でしょうね♪

でも、見つけましたよ。   エーデルワイス!!!

a0153807_4404118.jpg


歌っちゃいます、もちろんです。

こんな花畑の中をハイジがスキップしながら、下りてきそう・・・


山を上ると、かわいらしい野の花が沢山咲いていました。

a0153807_4424656.jpg

 
あぁ 癒されます。

エーデルワイスついでにハイジのテーマソングまで歌いたくなっちゃいます。

~口笛はなぜ遠くまで聞こえるの? あの雲はなぜ私を待ってるの?  教えておじいさん~


さて、こちらは山の麓の村といいましょうか、ハイキングへ向かう人たちの玄関口でも
あるグリンデルワルド。

a0153807_448040.jpg


電車にケーブルカー 登山鉄道  ロープウェー と山への交通手段も色々です。

a0153807_4545711.jpg


この山の斜面に建つ山小屋がどれもかわいくて、フォトジェニックでまいっちゃう。

a0153807_4503688.jpg


山の上から見ると、まるで箱庭のおもちゃみたい。

a0153807_4514827.jpg


ハイキングスポットも、あちこちにありますよ。

a0153807_454187.jpg


フル装備でハイキングする 「本気モード」の人も、沢山いました。

私たちは、お気楽モードなので、交通機関をフル活用。

a0153807_4591552.jpg

舗装されている道では、こんな乗り物にも挑戦!?
自転車じゃありませんよ。
トロッティバイクっていうのかな、
名前がわかりません。
下りの坂道を1時間ほどかかって、
下りてきました。

これが、すっごく楽しくて、また乗りたい 笑




山小屋は、どこもゼラニウムを飾っていました。

a0153807_544992.jpg


最後は、お気に入りの1枚です。

a0153807_0312479.jpg


インターラーケンで21時ごろに撮影した夕焼けに染まるユングフラウ「山」と「月」です。

あまりに美しくて、うっとり~~~
この光景が忘れられず、その夜ベッドで目をつむると、ぼぉーっと浮かんできたほど。
目に焼き付けるとは、こういう事を言うのね~
しっかり、焼き付けました。     コゲコゲになるぐらいにねっ。




スイス旅行、次の記事は、雪山と氷河と牛? です。

ハイジ?にも出会えましたっ!!!       ペーターにも?
[PR]
by xiangpian | 2012-08-06 06:02 |


<< スイス旅行   ~雪山と牛~ スイス旅行   ~湖畔リゾート~ >>