美食倶楽部 料理教室2

こちらで習っている料理教室。
ヨーロッパのお料理に限らず和食やアジアンなど、レシピのバリエーションも豊富で
先生との愉快な?トークもよい味つけとなり(笑) 毎回楽しく習っています。

先週は、リクエストで「太巻き」のレッスンを! 
洒落たやつじゃなくて(笑) 定番の太巻きね。

a0153807_1634886.jpg


小さい子供がいる家庭では、学校のイベントなどでこの「太巻き」を作る機会が結構あるそうです~
ママって、大変ね~
かんぴょうを煮たり、卵焼きを焼いたり、ごぼうやシイタケを甘辛く煮たり・・・
手巻き寿司とは違って、なかなか手間のかかる作業です。
それぞれで苦労しながら、巻き巻き~
ご飯が多すぎても少なすぎても、具材の配置によっても、巻きあがりの美しさが違い、意外と難しかった・・・
先生曰く、「10回位作らなきゃ、うまくはならないわよ!」と。
それぞれが作った太巻きをひとつずつ頂きます。

みんなで作る「日本の味」は、少々不格好でも、格別のお味♪


こちらは、タイ料理メニュー。

a0153807_1685961.jpg


さつま揚げを作りましたよ~    手がエビくさくて、大変です 笑

a0153807_16101153.jpg


タイ料理には、ビールが合いますね!
一緒に習っている生徒さんたち、ほとんどお酒NGなので、いつも私と先生でカンパイ^^


先生のお得意分野は、イタリアン?  やっぱりダッチかな?
夏料理の定番前菜!?  サーモンタルタルです。

a0153807_16131822.jpg
 

生とスモーク、両方のサーモンを使いました。
キーンと冷えた白ワインと1ユーロ(!)のトルコパンが最高よ。



さて、次回はポルトガル料理。   ギリシャ料理に韓国料理も習う予定よん。

楽しみ~ 


レッスンのお問い合わせなどは、 コチラ へ。


    

 



a0153807_16162778.jpg


個性が出るものです 笑
[PR]
by xiangpian | 2012-07-05 16:18 | 料理教室


<< モミジと紫陽花のインテリア ヨーロッパのレース >>