再々婚と聖子ちゃんカット

ブログの記事にするタイミングをすっかり逃してしまいましたが、
聖子たんの結婚の話題、この私がスルーするわけにはいきません!!!

やってくれます、聖子たん、50歳で再々婚。
素晴らしいじゃないですか!!!    



さーて、マイブログでは、
ちょっと意地悪ですけれど、いろいろ振り返ってみますよ。

松田聖子

23歳で1度目の結婚。   神田正輝と12年間の結婚生活。

a0153807_21394861.jpg
  

正輝とは、映画の共演がきっかけでしたね~  
確か、撮影中に聖子がおなかが痛くなって、正輝がずっと看病してあげて急接近とか、そんなんじゃなかったかな。   
翌年に、さやかちゃんが生まれました。

さやか、両親に似てるような似てないような。

a0153807_21421459.jpg


近頃は、舞台を中心に活躍中。   美声はママ譲りみたいですよ。
お顔のパーツが全部大きいですね、彼女。  
いつもメイクバッチリなんだけれど、あまり化粧しないほうがカワイイような。   
バラエティー番組で時々見かける程度ですが、礼儀正しいのと、言葉遣いがいいので、好感持ってます。


36歳で2度目の結婚。   一般人の歯科医と2年の結婚生活でした。

a0153807_21562259.jpg



ビビビ婚って言葉が流行しましたっけ。
別れた旦那さんは、今どうしているのでしょう?
聖子と結婚していたって事実があるだけで、一生分のネタになるってもんです。


そして、50歳で再々婚。
お相手の方は、またまた歯科医らしいですね。    もう、聖子ったら、どんだけ歯が命?

確かに、歯には相当お金かけてるっぽいですけど^^      歯に限らないかな。

a0153807_0345335.jpg


歯も綺麗な聖子たんですが、肌の白さと美しさには定評がありますね。


しかししかし、聖子といえば、「髪型」ですわよ♪

ご存知  聖子ちゃんカット!  ま、一部ではサーファーカットとも呼ばれてた?

a0153807_220515.jpg


80年代前半  小学生からおばちゃんまで、みーんな本当にみーんなこんな風な髪型でした。
クルクルドライヤーとアイロンを駆使して、サイドのレイヤーをまきまき。
前髪もまきまき。  私なんかね、こっそり学校にコテを持って行ってましたから。
お小遣いをためて念願の「コテ」を買えたときの喜び、今も忘れません。 
シャンプーは早見優CMの恋コロンシャンプー。
バブル時代のトサカ前髪が流行るまでは、みんなコレでしたから。

その後、聖子たん、パーマで髪が傷んだのか、バッサリショートにしましたっけ。
そうなの、聖子カットは髪が傷みやすい。 授業中に枝毛探してたもん。

a0153807_2252755.jpg


いまいち、お似合いではなかったような。
けれど、
ショートが少しのびて、ややストレート気味になった ちょうど「天国のキッス」を歌っていた頃の聖子の
髪型に憧れたものです、私。

a0153807_22121613.jpg


結婚後は、ロングまきまきの姫系だったりカーリーのロック系だったり、いろいろされています。

a0153807_0354734.jpg


おでこが広いですね~   おでこの皺に、気をつけないといけません^^

そして、現在はストレートヘアーに落ち着いているようですね。

a0153807_22153669.jpg



髪型ひとつとっても、聖子には立派な歴史があります。
本当に、この人の存在って「神」レベルだわ~   と、しょこたんみたいな事を言ってみる。

オマケ

聖子カットのアイドルたち

a0153807_643016.jpg



おっと、「結婚」の話題が「聖子カット」の話題になってしまいました。



聖子さん、結婚あらためておめでとうございます。

最後に、中村屋華左衛門様からお祝いの言葉を頂戴することにしましょう。
久しぶりに見ると、やっぱり最高!



この動画をお気に召した方は、「弔辞バージョン」へもお進みください。
更に気に入られた場合、
グループ魂 動画  と検索してみてください、いろいろあります。

おすすめは、  「ギンギラギンにさりげなく」 「韓流」などです。

★注意   ただし、この上なくお下品な内容動画だったりもするので、閲覧場所に注意です。


 

                                    *画像はすべてネットより拝借&編集しています。
[PR]
by xiangpian | 2012-06-25 22:33 | 美女&ミーハーネタ


<< 薔薇とアムステルダム ARABIA Ruija ... >>