フレンチビストロのイメージで。

日付は前後してしまいましたが、
先日、布市でGETした「パリのビストロ」イメージのテーブルクロス。
これを使って、軽い感じ?のテーブル遊びです。

a0153807_261364.jpg


パリの写真の紙ランチョンや、ナプキン、エッフェル塔柄のミニカップなど・・・ベタなやつね 笑
持ってるフランステーブルグッズを、総動員!   そんなにないけど。

a0153807_285059.jpg


芍薬の花がこのテーブルにはややミスマッチだったかしらん。

a0153807_211448.jpg


お飾り小物少なめで、遊びましたよ♪   ←  十分か^^:



後日、友人2人が遊びにきてこのテーブルでお迎え。  苦手の料理でランチタイム。
いつも似たようなメニューでごめんなさい。

a0153807_2142645.jpg


デザートは、友人が作った 抹茶シフォンと白ごまのブランマンジェ。
わぉ、おフランスっぽい~ 
ホワイトアスパラガスのチョコまで頂きましたわよ。
仰天の手作り「どら焼き」は、またの機会にご紹介ね。


コンソメジュレを(お湯でといて固めるだけのやつ)ダイスに小さくして、お飾りとして使いました。
型でぬいた野菜とともに、それぞれでデコレーション。

a0153807_2174769.jpg


はは、ごめんなさい~  まるで、オママゴトですね(^_^;)    

幼稚園児のお絵かきみたいになっちゃうし~  キャラ弁作ってるみたいだ~ 恥。
型ぬきもお花型ばかりだと幼稚になると、気がつきました。   反省。
オママゴトにつきあわせた友人へ   申し訳ない!!!


フレンチビストロと謳ったからには、それ相応の料理しないとねぇ~
  
もっと、勉強せねば~~~
本当に、洋食レパートリーが少ないぞ、私。
このテーブルで「おでん」とか、やっぱダメかな?  フレンチビストロ風 おでん! どう?
それって、ポトフか 笑








月曜日の市場では、布製品がたくさん売られています。
それほど素敵なものはないのですが、中にはトワルドジュイの柄布(中央)などもあるのです。
これを使ってテーブルクロスに~   と一瞬考えましたが、
この柄は上下があるので、テーブルには不向きかな。  主にカーテン用みたい。

a0153807_2245674.jpg


代わりに、いかにも「食」ってイメージのテーブルクロスをメーター単位で購入です。
切りっぱなしで使っていますが、問題なし!


クロスをひくと、全体的なイメージがつくりやすいので、おもしろいですね!
[PR]
by xiangpian | 2012-06-14 02:35 | テーブルアレンジ


<< Panier de fleurs IKEBANA レッスン >>