人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラスでバーベキュー♪

素敵マダムのご自宅で、バーベキューです。

テラスでバーベキュー♪_a0153807_4343266.jpg


まずは、お部屋の中でアミューズを楽しみながら、今日のバーべキューメニューについてのレクチャーを。

アミューズ(カッテージチーズのディップ)を泡と一緒に。

テラスでバーベキュー♪_a0153807_4383922.jpg


バーベキューといっても、ただ野菜や肉を焼いて、焼き肉のタレをかけて紙皿で食べるわけじゃないらしい(^_^;)

バラや野の花が咲き乱れるお庭のテラスで、早速焼いてゆきますよ。
 

テラスでバーベキュー♪_a0153807_4414521.jpg


野菜、肉、魚、素材の下準備をして、焼きに入ります。
3色のパプリカは、こんな具合に・・・

テラスでバーベキュー♪_a0153807_443410.jpg


真っ黒に焼いたパプリカの皮をはぎ、2タイプの味付けで頂きました。
ひとつは、おかかと醤油で和風に。    ひとつは、ニンニクとオリーブオイルでイタリアンに。

テラスでバーベキュー♪_a0153807_5131297.jpg


白アスパラガスは茹でたあとに、バターを加え、耐熱皿ごと蒸し焼きに。
ソラマメもこんがり焼いて。    なんと、焼きアボガドにも挑戦。  
お肉は、鳥手羽を山椒味で。   バラ肉を串にさして、照り焼き味で。
魚は、手作りのアジの干物とイワシを。  レモンを絞って塩味でシンプルに頂きます。

テラスでバーベキュー♪_a0153807_4474291.jpg


お酒も泡と冷えたロゼワインで、夏らしく。     
この日、みんなよく飲みました~~~        いやいや、飲み過ぎです~~~


デザートも作りましたよ。
手作りイチゴジャムを使った ベリータルトケーキです。

テラスでバーベキュー♪_a0153807_4514949.jpg



こんなにお洒落で美味しいバーベキュー、生まれて初めてです、あたくし。
陽が長い今の季節、21時でも余裕で明るいので、最高ね!!!


公園でピクニック、 庭でバーベキュー、 テラスで食事。
アウトドアーディナー 大好き。
日本じゃ、なかなか出来ないものね^^;
by xiangpian | 2012-06-09 05:03 | 料理教室


<< 不格好な陶芸作品 Diamond Jubilee... >>