Richartのミクロマカロンと画像加工

パリのお気に入りショコラ店でキュートなスウィーツを発見。
RICHART
このお店、
数年前には日本にも数店舗あったはずだけれど、いつの間にか撤退した様子。
イェーイ!  日本にないと聞くと、俄然お買いものテンションあがる 笑。 
ここのプチチョコレートは、フレーバーも色々あるし見た目に上品で大好きなの。
お気に入りは、Fleur のフレーバー♪

a0153807_5143823.png

                                                  *画像はHPより拝借しています。

でも今回、このお店で購入したものはチョコレートじゃなくて、マカロン。
しかも、私のハートを鷲掴みサイズの ミクロマカロン。    10円玉サイズ!
買う。   ブログ用に 爆。  

a0153807_4305866.jpg


ほんとに、マカロンって、フォトジェニックスウィーツよね。
ほいでもって、大好きなミニミニサイズなんだもん、写真撮るだけでキュンキュンしちゃう♪

 
ところで、
近頃の私、お気づきかもしれませんが、
写真の画像加工ソフトにはまっており、あれこれいじって、楽しんでおります。

ちなみに、使用している加工ソフトは、友人に教えてもらったフリーの photo scape というものです。
有料の photo shop や photo elements などともさほど機能は変わらないものか・・・と思いますよ。

そこで、
この↑ フォトジェニックマカロンの写真2枚で、遊んでみます~


その1

a0153807_4371553.jpg


背景色を黑で、モダンな雰囲気に。

その2

a0153807_4533520.jpg


ハートでワイプして、効果シンボルいっぱいにして、キュートな雰囲気に。

その3

a0153807_942381.jpg


背景ピンクで、ポストカードっぽく!?



こんなことやっていると、あっという間に1時間ぐらいたちます。
私みたいに暇な人間には、最適なお遊びツールかもしれません。
そして、ますます「PCから離れられない体」になってゆく模様。   危険・・・

今や、画像加工なしの写真をブログアップなんて考えられない・・・ぐらい。

でも、この画像加工にはまると、やりすぎちゃう傾向がありますね~
シンプルが一番のはずなのに、ついつい。

ま、当分これで遊びますけれど、
私のことだから、そのうち飽きると思いますわ^^



ブログ用に買ったミニミニマカロン。
気が付いたら賞味期限切れてる・・・        急いで食べよっ。
[PR]
by xiangpian | 2012-06-01 00:40 | 趣味&お気に入り


<< MiaZia の夏ストール Ron Blaauw >>