端午の節句

GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、いつもの普通~な感じの週末でございます。
相変わらず、天気がいまひとつです^^;

「端午の節句」   新緑が眩しい気持ちのいい季節ですね~

a0153807_44767.jpg


男の子のいるご家庭は、立派な「兜」を飾れられていることでしょう。
柏餅、食べたいな。     味噌餡、大好き。
唐長の唐紙で兜を横長と縦長と2種類折ってみましたよ。
折り紙アートには興味はないけれど、とても久しぶりに折ってみたら、結構楽しいの。
柏餅のミニチュアと並べて~  

菖蒲の花でも飾りたいところですが、この季節の飾り物は持っていないので、
こんな感じで、和紙のアートを切り貼りして「なんとなく」の雰囲気を楽しんでいます。
あれあれ、折り紙とたいして変わらないか・・・汗

a0153807_4514081.jpg


和の季節行事が大好き。
もともと「和文化」が好きだけれど、こちらで暮らしていると尚更「思い」が強くなるものです。
次の行事はなんだろう?
入梅?   てるてる坊主とカエルかぁ~   あまりおもしろくないなぁ。

うーん  (^_^;)
アイデア 求ム。


GW後半も皆様に楽しいことがありますように♪
[PR]
by xiangpian | 2012-05-04 05:05 | インテリア


<< 女王の日 リッセの花畑めぐり >>