イタリア旅行   ~ポジターノ~

ナポリから電車でソレントまで1時間。   そこからポジターノ行きのバスに乗り換えさらに1時間。
この方面への旅は2度目なんだけれど、すっかり忘れていたわ。
この断崖絶壁の山道を縫うように続くクネクネ道に、私、めちゃくちゃ車酔い。   
ガタガタ道は大丈夫だけれど、クネクネ道がダメ、気持ち悪くて景色を見る余裕もない。 
行きも帰りも、あと少しでリバースするところだったわ~~~ ^^;  
オェ~ 苦しかった。

a0153807_453916.jpg


まぁ、着いた先には絶景が広がるんですけどね。
それにしても、時間を追うごとにだんだんと怪しい黒い雲が広がってゆく。 
 急いで、写真、写真。

a0153807_4133630.jpg


1時間後には、空一面雲に覆われるポジターノ。
青い空がのぞめないので、花を入れて写真を誤魔化そう。

a0153807_14352665.jpg



それにしても、すごい地形の中に村が出来上がったもんだ、と感心します。
アマルフィ海岸の中でも、ポジターノはその見事な景観でセレブリティーの方々にも人気があるそうですよ。

お洒落なホテル、テラスレストランも多くて、夜なんかすっごくロマンティックなの。
ここは、私たちの宿泊したホテルのレストラン。

a0153807_4214833.jpg


青と白のすっきりテーブルコーディネートがお洒落~

ここは、海へ向かう道中にちらっとのぞいたプチホテルのテラス。  青いグラスはオキマリなのかな。

a0153807_424425.jpg


さらに、海のほうへ降りてゆくと、こんな場所が。

a0153807_4251863.jpg


ひゃ~ん  ロマンティックが止まらないじゃないか!   
この日の夕食は、ここで決まり。   ぱらぱら雨降ってきたけれど、テラスで食事しちゃう。
寒くてコートぬげなかったし、食事は結構普通で期待外れだったけれど、でもでもロケーションは最高。


さて、ここポジターノ
ホテルのある高台から海まで下りてゆく間に、階段の小道が続きます。
迷路みたいで楽しい。  お土産屋さんをひやかすのもよし。   

a0153807_430275.jpg


このあたりのお土産は、麻とレモンチェッロとセラミックが有名みたい。

a0153807_4333243.jpg


うーん   あれれ???   私としたことが・・・欲しいものがないぞ・・・

a0153807_4352618.jpg


折角のお土産街道2周もしたのに、結局、レモンジェラート食べただけで、何も買わず。
おいおい、どーした、わたし???

そんな私の横で、夫、イタリアポロシャツを4枚も購入。  

a0153807_4375117.jpg


オランダの街でイタリアポロシャツ着るのだろうか?   オランダポロシャツじゃダメなのか?

何か狙ってるのかな。

お好きにどうぞ。



アマルフィに続く。
[PR]
by xiangpian | 2012-04-13 04:45 |


<< イタリア旅行  ~アマルフィ~ イタリア旅行  ~ナポリとポン... >>