イースターのインテリアとお花

Happy Easter!!!

a0153807_19252327.jpg


こちらは、イースター休暇の最中でございます。   (この記事は予約投稿しています)

この季節、「桜」イベントと重なってしまうので、どうもイースター文化は日本に定着しませんね~

ここ、オランダ。
ひとつきほど前から、イースターグッズが店頭に並んでいます。

パステルパステル、鶏に卵・・・かわいらしいけれど、さほど興味がない私 笑
イースターグッズはあまり増やしたくないので、今年はこのバニーキャンドルを色違いで2つ
だけ購入です。

a0153807_19282976.jpg


本棚の上に、ちょこんと置きました。  スティックキャンドルはグリーンで。  これだけです。

a0153807_19294018.jpg


リビングの方は、毎年定番のヴィレロイボッホのバニーとエッグを。
ヴィレロイのイースターグッズは毎年かわいらしいですね~   イースター終わったらバーゲンになるかも^^

a0153807_1931726.jpg


さて、トップの写真にあるように、
くねくね曲がった枝に、イースターエッグを飾るのが欧米流。   
さすがにこれをテーブル上に飾るには大きすぎるので、テーブル用に春らしい花を買ってきました。

a0153807_1935568.jpg

今の季節、オランダの花屋さんは、選び放題 笑

さんざん迷って、愛らしい色をしたラナンキュラスと真っ白なライラックをチョイス。
イースターっぽくはないけどね^^;

枝ものとグリーンも追加。

安いのはありがたいけれど、1本売りしてくれないのが残念。

どの花も束でしか、買えない^^

自分でアレンジしている間に、ラナンキュラスを3本折る 涙



ちなみに、奥に写っている鉢は、3週間の留守中に全滅した盆栽たちです・・・


自己流で花器に大 小。     あんまりじっくり見ないでね・・・

a0153807_19403371.jpg


ライラック かわいい~~~

a0153807_19421842.jpg


テーブルの上には、グラスを並べて、2輪ずつ。

a0153807_19433418.jpg


このテーブルで友人たちとランチをしましたよ♪

また次の記事で~
[PR]
by xiangpian | 2012-04-08 08:00 | インテリア


<< イタリア旅行  ~ナポリとポン... 一時帰国中の出来事  その2 >>