一時帰国中の出来事 その1

一時帰国中の出来事をダイジェストでブログアップしますねん。

最初は、ワンデーレッスンにタイミングよく参加できた
「プチパンとフラワーアレンジメント」のコラボレッスンの様子。

久々にお邪魔した先生のお宅、この空間、大好き。

a0153807_4293176.jpg


フラワーアレンジは、春の優しい色の花々をオアシスへ。
お花を習っている間に、成型したパンが焼けていい匂いがしてきます。

a0153807_4311224.jpg


しかし、この日体調が悪くて、みなさんにご迷惑かけました。 ごめんなさい。


続いて、友人宅でのゴージャスすぎる食事会。
テーブルコーディネート、素敵すぎてクラクラ・・・   

a0153807_4334891.jpg


お料理は・・・ もう言葉がありません。    

a0153807_4355014.jpg


あ、写真撮ってないけれど、もっともっと出てきました~
どれもこれもお酒のすすむお料理。   一般家庭の食卓に白子が登場ですよ~  まいった^^
しかも、この白子のあとはリゾットにしてくれちゃうし~   
おもてなしってこういう事を言うのだろうか・・・
ワインを飲みながら、恒例の下ネタトークも炸裂。     いけない、いけない。 はじけすぎ。


こちらは、また別のお宅での春のお茶会の模様。
こだわりのインテリアに時を忘れうっとり~    和です 春です 桜色です~
お着物をタペストリー代わりに飾るなんて、なかなか大胆。   でも、とっても素敵。

a0153807_4411795.jpg


和のお菓子たちも、徹底的にこだわりますよ。 

a0153807_4421632.jpg


あ~  和はいいな♪      お菓子もお煎餅も桜色。   
彼女の「もてなしの心」が伝わってきました。    
趣味が似ている同士のトークは終わりがありません・・・



最後は、仲良し3人+キッズたちと。   
和紙をランチョンマットに使って、和洋折衷なテーブルとお料理を作ってくれました。
器使いも、とても好み。   
フラワーアレンジがとても上手な彼女からは、いつも沢山のことを教わります。
見た目もお味もやさしくて、癒されるお料理でしたよ。

a0153807_448859.jpg


キッズとも一緒に歌ったり、粘土でお菓子作ったり、着せ替えしたり、電車ごっこしたり。
こういう時間もかけがえのないひと時。


私は本当に「友人」に恵まれているといつも感じます。
何よりの財産です。   大切に思っています、本当よ。
今度いつ帰れるかまだ分からないけれど、また会ってね。   
たくさん、ありがとう。
[PR]
by xiangpian | 2012-04-04 04:58 | テーブルアレンジ


<< 一時帰国中の出来事  その2 一時帰国のお買いもの。 >>