雛祭りイメージのインテリア 2012

3月になりますね。
7日のフライトで日本へ一時帰国するのですが、着ていくコート、持っていく服を悩んでいます。
今年は下手すると、こちらより日本の方が寒そうだから・・・。

あっという間に過ぎていった2月、結局「お雛様」を飾らなかったわ~   という方も?
まぁね、5段飾り、7段飾りだったりすると、出したり片付けたりと一苦労ですもんね。

私のお雛様は、親王飾りの木目込み人形なので、楽チンです。
桐箱がもうボロボロで、ガムテープで補強しているぐらいですが 汗

a0153807_1364835.jpg


このひとつき、穏やかな表情をしたお雛様のお顔に癒されました~

春の花を飾ったり、ミニチュア小物を桃の節句のものにして、インテリアも楽しみましたよ。

a0153807_1405153.jpg



盆栽は「ミニ桃の木」でも見つけられたら理想形でしたが、見つからなかったわん^^;

a0153807_1445533.jpg



この週末、人形用ムシューダに包んで雛人形をしまいます。

さて、次のイベントは、「イースター」かな。
うー 毎年イースターデコレーションが苦手で、ちっともイメージがわかない。
パステルパステル 鶏 ヒヨコ がどうもダメなのよね~
大人のイースターデコレーション・・・ 


しばし、考えます。

    
[PR]
by xiangpian | 2012-03-01 01:55 | インテリア


<< 卒業アルバム  蚤の市めぐり  いろいろ >>