ピンクのミニココット

やっちゃいました!
私としたことが、こんなラブリーな買い物をしてしまいました~

a0153807_0401695.jpg


ピンク色の陶器のミニココットです。  あ、ノーブランドね。
半年ぐらい前に見つけて、ずっとずっと迷っていました。
こういうママゴトみたいな器は卒業!  いや、たまには遊びでカワイイじゃないか!
半年の間揺れに揺れて、結局買っちゃった。    

a0153807_0475913.jpg

色は、他に白と黒と紫がありましたけれど、買うなら「ピンク」と決めていたの。

お店の人いわく、すごく高温でなければオーブンもOKだって。

はは、実は悩むほどの値段じゃなく。   ひとつ4ユーロ。 笑 

ケーキを4つ買ったと思えばいいかな^^


それにしても、
このミニココット、どこかで似たものを見た覚えがあるなぁ~
↓ ↓ ↓
                  

コレだわ。
a0153807_0542295.jpg

                                                      *画像は、ネットより拝借。

そうなの。
このルクルーゼのピンクミニココットとよく似てる。 というか、デザインまんまパクリ!?
でも、お値段、全然違うよん。


早速、このミニココットピンクを使って、テーブルコーデを考える。
甘々にならないように、考える。    出来れば 「和」で使いたいのよね~
春にぴったり、このピンク。     かわいいよ~

a0153807_0591487.jpg


主人に見つかる・・・    案の定、すごいブーイング。
「俺はね、ピンク色の皿で飯なんか食べる気しないんだよ!」 だと。

まぁ、ごもっとも。
私が男なら、同じこと言うと思うから。


さて、このココット、どう使おう???
[PR]
by xiangpian | 2012-02-20 01:04 | 洋の器


<< 春の花で花盛り 誕生祝いに、ミッフィーグッズを。 >>