運河でスケート

寒さも少し緩んできました。
運河でスケートができるのも、今週いっぱいぐらいじゃないかしら?溶けました、もう出来ません。
街中に近い大きな運河へ行ってみると、いやぁ~いるいる。

a0153807_19211656.jpg


大人も子供も、スケートを本気で楽しんでいる様子。

なんだか、いいなぁ。   平和だなぁ。     


こちらの運河も、カチンコチン。

a0153807_19234518.jpg


分かります?   ここ、運河の上。
横に見える小屋みたいな建物は、オランダ名物 「ボートハウス」
ボートは動きませんが、通年、運河上のこの家で暮らしているのです。 
この時期、スケートリンクが庭みたいなものだわね~ 
ちゃんと電気も水道も通っていますよ。

a0153807_1927839.jpg


スケート靴がない人は、椅子とかベビーカーを使って、スイスイしていました。
なるほどねぇ~


a0153807_1932550.jpg


私もおそるおそる氷の上へ!    やっぱり最初の1歩が緊張します^^;
あ、スケートはしませんよ。    写真を撮りたかっただけで・・・


楽しい♪

a0153807_1937287.jpg


なかなか出来ない経験。   氷りの上で、童心に返ります。

自然の恐怖もあるけれど、自然のご褒美もあるってことですね。


今週は、マイナスの日はなさそうです。  とけちゃうね~
春に向かうのは嬉しいような、少しさびしいような・・・






追記 大好きなホイットニーヒューストンが亡くなって、かなりショックです。
    私の1番好きな曲   The greatest love of all



                                      ご冥福をお祈りします。
[PR]
by xiangpian | 2012-02-13 19:45 | 暮らし


<< チューリップと春のテーブル フォトジェニックな和のお茶菓子 >>