フォトジェニックな和のお茶菓子

友人から、とてもフォトジェニックな和のお茶菓子を頂きました♪


「和三盆」
冬バージョンの雪だるまと雪の結晶。 なんてかわいいんでしょう!!!
こんなにかわいいのならば、味なんてどうでもいいのだけれど、
口のなかでゆっくり溶けて、じーんわり甘くなってゆく、あの感覚も大好き。  

a0153807_814937.jpg


落雁、和三盆って、海外暮らしの人へのお土産にすごくいいです。  
あ、人によるかな。 
お茶やコーヒーと一緒にちょこんと和三盆が添えてあるのを見ると、キュンとしちゃうもん 笑


「マカロンおかき」 ですって。

a0153807_821783.jpg


かわいい~~~    楽しい~~~
友よ、よくぞこんなかわいいものを見つけてくれたわ。
お煎餅の塩っぽさと餡の甘い感じがミックスされて、おまけに見た目もかわゆい。
食べるのがもったいないよ。  ゴマっぽい餡のものが一番美味しかったわ。


「かりんとう あれこれ」

a0153807_825191.jpg


かりんとう・・・ 友人や出張者から、よく頂くのです、ありがたや~
御門屋のかりんとう   花月のかりんとう  京や糸やのかりんとう
あはは~  揃いましたよ。    かりんとうパーティーが出来そうです。

   
かりんとうって、コーヒーでも日本茶でも合いますよね。


うふふ、 今、和のお茶菓子たくさんあるので、とっても潤っていますのん。
ここ、日本じゃないけれど、でも、お茶の時間はどっぷり日本。

鮭とばと納豆煎餅は、撮影する間もなく、あっという間に食べちゃった 汗

友よ、ありがとう!!!
[PR]
by xiangpian | 2012-02-11 04:52 | ワイン&お茶


<< 運河でスケート 美食倶楽部 料理教室 >>