クリスマスのインテリア 2011

あと1週間でクリスマスですね~      わ、今年ってイブとクリスマス当日が「週末」なんですね~
こうなると、「イブは仕事で~」って言い訳できませんね 笑     なんの言い訳だ?

オランダの我が家のクリスマス風景は、こんな風です。

a0153807_3132012.jpg


朝から、ツリーの電飾って点けるものでしょうか?    点けてますけど^^

昼は昼で明るくていいけれど、
やはり、照明を点ける時間帯のほうが、雰囲気が出ますね。

a0153807_3154267.jpg


和(&シノワ)のコーナーは、あまり変化なく、小さな飾りだけ、クリスマス仕様としましたよ。

a0153807_3184224.jpg


モノを飾れる場所は、ちょこちょことクリスマスグッズを置いて。  あまりやり過ぎないように・・・

a0153807_3201716.jpg


クッションカバーは、いつものサンタとツリーのバージョンです。

a0153807_321451.jpg


そうそう、盆栽鉢3つめが仕上がりました。  今回はちょこっと織部色!?
マイボンサイ鉢には、クリスマスとお正月兼用のイメージでスキミアを植え込みました。

a0153807_3232163.jpg


毎年増えるクリスマスグッズ、けれど、今年は「我が家」が広いので(笑)
あちこちに飾れるスペースがあって嬉しい。    テイストの違ったグッズも、場所を変えればOKでしょ?

a0153807_3265481.jpg


そして、今年のツリーは、デルフトブルーとシャンパンゴールドをテーマカラーにしたので、
結局、お地味なままに終わりそうです (-_-;)  
まぁ、私らしい?「和」テイストってことで!

a0153807_3294678.jpg


別に、「和」でもないか・・・   


あと1週間、この雰囲気で楽しみます。   (25日から旅行に出てしまうので!)
[PR]
by xiangpian | 2011-12-19 03:33 | インテリア


<< クリスマスメニューのレッスンを。 パリの蚤の市へ。 >>