キャンドルアレンジとクリスマステーブル

ガーデンセンターで買ったクリスマス用のコニファーの束。     一束2ユーロ 笑 
大振りの枝だったので、キャンドルアレンジとテーブルアレンジ二つも出来ましたよ。

キャンドルアレンジ。

a0153807_515176.jpg


土台の枝だけが、フレッシュです。
あとの飾り小物は、適当に持ってるものをさしただけなので、うーん、65点ぐらいの出来栄えかな 笑

表と裏でリボンの色を変えてみたりもしたの。

a0153807_5181348.jpg


そして、メインはこちら。
ダイニングテーブル用のアレンジです。
こちらは、土台の枝とささってる花と実がフレッシュ。

a0153807_5205160.jpg


ティーキャンドルをワイヤーで固定して、火を灯してみましたよ。

a0153807_523510.jpg


ちょっとリボンが地味すぎだったかな~?
折角クリスマスなのだから、もっと華やかにしてもよかったのに、やっぱり自分で作ると、
こういう地味な雰囲気になっちゃうのよね~

週末、お客様(出張者と同僚ですが^^)が3名だったので、この地味ぃなテーブルアレンジをセンターに
テーブルセッティングをしました。

a0153807_5262470.jpg


題して、
「とぉぉぉってもお地味なクリスマステーブル」

a0153807_662496.jpg


料理は、写真もろくに撮れなかったので編集しちゃいます~
例によって、たいしたもの作ってません^^

a0153807_654151.jpg


ムール貝のワイン蒸しもしましたが、なんと鍋ごとサーブという大胆さ (^_^;)
メインの鮭は、料理教室で習った1品。  なかなか評判よかったです★

テーブル地味すぎました 反省。  
あと、もう1回ぐらい、明るい時間にクリスマス会やりたいなぁ♪
誰か、遊びにきてくれないかなぁ?
お友達いるようで、いない私・・・      さびしー









実ものの残りと一緒にたばねて、壁につるしています。

a0153807_5422687.jpg


やっぱり、リボンが地味だ 笑
[PR]
by xiangpian | 2011-12-06 05:39 | テーブルアレンジ


<< デハール城のクリスマスマーケット ドイツ デュッセルドルフのクリ... >>