初めてのロロ・ピアーナ

5月の終わりにオランダへ来て以来、私、洋服らしい洋服をひとつも買っていない。
夏のバーゲンで家着のトレーナーとショートパンツを買ったぐらいよ。

洋服欲しい~~~~~
たまには、お洒落したい~~~~~
お洒落してでかける場所がないけどね^^


そんな折、「オランダにもわりと大きなアウトレットがある」と友人から聞いて、主人と車でGO!

そして、ついに「大物」を買ってしまったわ!!!   出会っちゃったのよ~
Loro Piana のカシミアアンサンブルニット。

a0153807_211844100.jpg



a0153807_21195825.jpg
Loro Piana

 
歴史あるイタリアのテキスタイルメーカー。
主に、高級カシミア、ビキューナ素材などを扱う。
女性ものでは、カラーバリエーションの豊富なストールが有名。


私が選んだこのアンサンブルニットは
インナーアウターともに長袖のうすいカシミア素材。 

ストレッチがきいているので、体にやさしくフィットするタイプ。

一番小さいイタリアンサイズの38。

色は、大好きなチャコールグレー。





ずっとずっと憧れだった ロロピアーナのカシミア。
私、洋服を買うときにあまり悩まないタイプなのですが、これは悩んだ(^_^;)
試着させてもらって、着心地はパーフェクト。  サイズもOK。 
しかし、高い。   アウトレットでも、かなり高い。 (それでも定価の60%オフらしいけれど)
ちなみに、カシミアコート1着、ふつうに100万円ぐらいするブランドです 笑

他にもお店たくさんあるし~  と一旦はお店を離れ、ほかブランド店をのぞいてみるけれど、
だめだ、どうしても忘れられない。  主人に合掌のポーズでお願いしてみる。
すると、前日にどうも後ろめたい事があったらしく(笑)、わりとすんなりOKが出た。

買っちゃったわ!!!

嬉しくて嬉しくて、自宅ファッションショーを3日続けて開催。
色は大好きなアンニュイなカラーだし、丈も長すぎず短すぎず。
インナーの首回りの開きもエレガント。 
エレガントにもカジュアルにも着られそうなの。

a0153807_21384939.jpg
 

パールも合うし、大好きな紐アクセサリーも合うし、スカートもジーンズもOK!

こういう流行に関係ない上質なアンサンブルは、長いスパンですごく重宝すると思うの。
着心地がいいと、気分も上がるしね。


よし、婆さんになるまで着るぞ。
違う、婆さんになっても、着るぞ!

ところで、いくつから婆さんなんだろう?
ドキッ。
[PR]
by xiangpian | 2011-11-18 21:48 | ファッション


<< 自作器に盆栽を。 オリエンタルミックスなインテリア >>