一口サイズのおやつ

友人から、チョコレートを頂いた。
正直なことを言うと、それほど好きではないチョコレート。
しかし、箱を開けたら、ミニチュアサイズのチョコレートが宝石みたいに並んでいたの。

感激!!!

a0153807_637224.jpg


大きさ2センチほどの一口サイズチョコレート。
フレーバーも色々あって、「次は何の味かな~」と、口の中で幸せが広がる。
 
お隣ベルギーは、誰もが知ってるチョコレート王国。
でもね、ここオランダにも、わりと美味しいチョコレート屋さんがいくつかあるみたい。
ここ、私の「お気に入りチョコレートショップ」に決定。


変わっては、煎餅の話。
好きすぎて中毒になりかけている、成城石井の「納豆手巻き煎餅」

a0153807_6433944.jpg


だってね、本当に納豆ですから。
パリパリ海苔の手巻き納豆の味ですから。 驚くことに、ネギ入リという小技まできいてますから。
これ、最初に商品開発した人、天才だと思う。 
私てきには、ノーベルなんとか賞差し上げたいぐらい。
ただ残念なことに、ひとつだけで我慢はできません。  やめられない止まらないとはこういうこと。

日本から、わざわざ大袋で送ってくれたMちゃん、本当にありがとう!

ミニチュア好きの私は、
おやつの時間も、小さなお菓子とともにお茶をいただくのが好き。
鈴懸のミニどら焼きWABISAの春ほろんHIGASHIYAのひと口果子とかね。 
羊羹なども、わざわざ小さく小さく切ったりして~
なはは、やっぱり和菓子の話ばかり(^_^;)

お茶タイムです。
今日の気分はコーヒーで。 
さすがの私も(?) 納豆煎餅とコーヒーは、ちょっと違うと思ったので、お菓子はチョコと
紅茶のビスケットですが・・・

a0153807_6514980.jpg


あれあれ、お菓子がぼけちゃった・・・
オリエンタルなムードの陶楽さんの器で。

おまけに、もういっちょ、お茶タイムの風景。

a0153807_49120.jpg


おぉ、鮮やかな色が映えるクィストゴーの器。
この器、本当に出会えてよかった★


結局お菓子の話から、器自慢になっちまって、すみませんちめんたるじゃーにー 


   



はいはい、久しぶりにミニチュアです。

大福

a0153807_658454.jpg


もっともっと、小さいサイズの和菓子を登場させちゃうわよ。  米粒サイズです。   
よく見つけたきたでしょう?     

a0153807_659147.jpg


へぇへぇ、私の生命線って結構短い…   とか、そういう話じゃなくて。

自慢のミニチュア品なのよ~~~
タイ焼きなんて、胸がキュンと痛くなる   笑
[PR]
by xiangpian | 2011-11-13 07:05 | ワイン&お茶


<< かわいい!!! 骨董漆器で、晩秋のテーブル >>