友人宅でランチ

友人がランチに呼んでくれましたよ~

a0153807_249798.jpg


テーマがありましてね、「北欧食器をながめながらの軽いランチ」ってことで。
軽めね、簡単にね。

だぁ・のぉ・にぃ~~~
軽めどころか、フルコースでご馳走作ってくれちゃうし、おまけにテーブルアレンジがとっても
素敵なのだ!!!

a0153807_2495273.jpg


デザイナーでもある彼女のお宅のインテリア、そしてテーブルセッティングは、
やっぱりどこかアーティスティックで、キラリとセンスが光っています★
器選びも、すごくいけてる。 各国のお皿やアンティークものなどを上手にまとめて。
私には、なかなか思いつかないテーブルで感激しちゃう。 

ついでに、お料理も上手だなんて、神様、不公平だ 笑

a0153807_4191012.jpg


お料理はもちろんのこと、出てくる器に興味津々な私。
テーマの「北欧もの」はもちろんの事、ありきたりの器でないところが、ツボツボ。
こちらは、メインのキッシュ。  ポーランドの器で。

a0153807_2551171.jpg


そしてこの日、ひと目見て、私の心臓がバクバクしちゃった器が、こちら。

a0153807_2592159.jpg


左のセッティングの真ん中のお皿と右のアボガドサラダがのったお皿です。
フランスの Astier de Villatte という陶器メーカーのものだそう。
後に調べたところ、ASTIERから独立した Collection Regardsという姉妹ブランド?のものらしい。

もうね、 ドマンナカ !!!
聞けば、今アムステルダムの街中のとあるお店で半額で売られているというじゃないですか。

即日、買いにでかけました、あたくし。
人の真似っこして恥ずかしいけれど、申し訳ないけれど、この高まる物欲、押さえきれず。
しかも、半額と聞いちゃーねー。
相変わらずの、器の病。 わかっちゃいるけど、治らない。

またの記事で、私のブツは紹介すると思います。

器をマネするんじゃなくて、お料理のレシピ聞いてマネてこい! って話ですね~
そーだ そーだ その通りだ。 
器買うなら、料理しろよ~  って声があちこちから聞こえてくる気がする。 
次回から、そうする。 うん、次から。  いちいち言い訳がましい。

ご馳走さま。
刺激受けまくりの1日でございました★







主に、バッグのデザイナーをしている彼女が作った
わんこ用スリングに友人のわんこがちょこんと収まって。


a0153807_3131555.jpg


居心地いいみたいよ。
なかなか、かわいいぞぉ。
[PR]
by xiangpian | 2011-11-03 03:09 | テーブルアレンジ


<< 運命のお抹茶椀 キムテヒの美貌 >>