ガーデンセンターが楽しい!

お天気のいい1日。
折角の秋晴れなのに丸一日何の予定もなかったので(よくある)
バスを乗りついでガーデンセンターへ出かけてきました。

アムステルダム郊外へ出ると、あちらこちらにガーデンセンターがあります。
どこもそれなりに広いのだけれど、中でも1番広いところへ。

入り口に、今の季節のリースがお値段をさげて売られていましたよ。

a0153807_053138.jpg


これで5ユーロ。 安いね~  買っちゃいそうになる^^

このガーデンセンターは、あまりにも広いので、店員さんは自転車で売り場を移動しています。
例えば、観葉植物のコーナーなんて、まるで植物園。

a0153807_0594826.jpg


ありすぎて、何を選んだらよいか分からない^^
ヤシだけをとってみても、いくつもの種類や大きさがあるし・・・
え、ここは南国ですか?

a0153807_0583634.jpg
 

え、ここはアジアですか?

a0153807_104790.jpg
 

「緑」ならなんでもあるわ~ と思っていたけれど、
意外に欲しい観葉植物が見つからなかったりする。
ウンベラータやエバーフレッシュは、まだ発見できず。

ガーデンオブジェのコーナーでは、近頃 仏様グッズが大人気。

a0153807_133555.jpg

とはいえ、この大きな顔の仏陀が庭にあったら、怖いんですけど~

植木や花を選んだら、ちょっと洒落た鉢も欲しくなるものです。
ありますよ、各色揃いますよ。  これまたありすぎて、選べません。

a0153807_154338.jpg

 
鉢カバーだけでもこんなもんじゃないし、テラコッタのコーナーなんか行くと、もっと凄い。
でも、素敵なものはやっぱりいいお値段 (^^ゞ


さて、ガーデンセンターで私が1番楽しみにしているコーナーへ。
ガーデングッズ、インテリアグッズの安いものが、色々揃うのです!
テイストも様々。 モダンもあれば、カントリーっぽいもの、アジアンなものも。

カゴのコーナーも楽しいし、キャンドルスタンドのコーナーも素敵だし。
これなんて、カントリーな雰囲気でなかなかカワイイ♪ 
お庭のテーブルでAFTするイメージかしら?

a0153807_110389.jpg


お次は、ランターン。

a0153807_1113253.jpg


3.99ユーロって、安すぎない?

もういっちょ、コチラはメタリックな雰囲気のランターン。

a0153807_1134572.jpg


↑ これ、すごく気にいって買っちゃう。大きさは 大中小の「中」をチョイス。  
キャンドルを入れたら、明かりが穴からもれて、きっとキレイよね。


などと、妄想しながらの帰り道。
でも、家に帰ったら気が変わって・・・
中にコップをいれて、先週の花(まだ、一応元気)をいけてフラワーベースとして使うことにしたわ。

a0153807_116242.jpg


あら、結構いいじゃないの~ 
テーブルランナーと合うじゃないの~  
とても9ユーロには見えないわ~ 笑    と自画自賛。



ガーデンセンターのレポートなのに、お花の写真が全然なくてゴメンナサイ。
次回、きっと!

12月になると、ガーデンセンターはクリスマス1色になるので、そこはパラダイス!
また、レポートしまーす。
[PR]
by xiangpian | 2011-10-16 01:23 | オランダの花と緑


<< マクロビ食生活にチャレンジ  前半 夏から秋へのインテリアマイナー... >>