人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋へのインテリアマイナーチェンジ

すっかり「秋」どっぷり「秋」のアムステルダムです。
日本は「ハロウィン」デコレーション、真っ盛りでしょうか?
こちらは、ハロウィンはそれほど、いや、全く盛り上がらず、早くもクリスマス
デコレーションの準備が始まっているぐらいですよ。

私、元来「ハロウィンデコレーション」ってのがあまり好みではないので、
秋色インテリアは、やっぱり「和」のイメージになっちゃう。

夏から秋へのインテリアマイナーチェンジ_a0153807_129192.jpg


秋のイメージのかわいらしいキャンドルを見つけました。
アンティーク小物と一緒に小さく飾っています。

こちらは、コーヒーテーブルの上のディスプレー!?

夏は、こんなんでした。

夏から秋へのインテリアマイナーチェンジ_a0153807_13035100.jpg


秋は、こんなんになりました。

夏から秋へのインテリアマイナーチェンジ_a0153807_1305833.jpg


Q. え、なんでここに塩、胡椒?    A. いいのいいの、雰囲気で^^

アジアンキャビネットの上もマイナーチェンジ。
夏は、シンプルにグリーンだけ。

夏から秋へのインテリアマイナーチェンジ_a0153807_1333889.jpg


秋は、キャンドルを2つ追加。 これだけ。
松ぼっくりやドングリを公園で拾って、バラバラ置いてみよかな?

夏から秋へのインテリアマイナーチェンジ_a0153807_1341274.jpg


そして、もう1箇所、マイナーチェンジ。      誰も気がついてくれないけれど(笑)
夏の間は、「松」の柄の扇子を額装して飾っていたのですが、この扇子を初秋のものにチェンジ。
「トンボ」どえす。

夏から秋へのインテリアマイナーチェンジ_a0153807_1355077.jpg


この扇子、季節によって変化させようと思っているのだけれど、
冬用の扇子ってないですよね?  お正月用なら、一つ持っているのだけれど・・・
どうしよう。 無地の扇子にシールとか貼って(笑)オリジナルで作るかな~

最後は、お得意の?ミニチュアです。

夏から秋へのインテリアマイナーチェンジ_a0153807_1401028.jpg


このコーナーこそ私のこだわりなんだけれど、無理やりアピールしない限り、誰も気がつかない^^

えぇえぇ、自己満足の世界ですから~



家の中で、一人で遊んでいます。
結構楽しいものです。 
私、実はネクラかもしれません。
by xiangpian | 2011-10-14 01:47 | インテリア


<< ガーデンセンターが楽しい! パープルシックなテーブルで♪ >>