パープルシックなテーブルで♪

週末に4人のゲスト。   久しぶりに6人着席のテーブル。
6枚揃うお皿がない~~~  
芸がないけれど、真っ白なローゼンタールのお皿を使おう!
唯一、このお皿だけが、大小6枚あるのね。

秋色、今回はシックな色味の紫と黒とシルバー系のモダンテーブルを目指す。
洋風モダンテーブル、ちょい苦手^^  アイテムあまり持ってないし^^

a0153807_20362545.jpg


センターに飾ったお花は、秋色の紫陽花。 紫のグラデーションが大人なの。 
存在感ありまくりなので、他のテーブル装飾いらないわね・・・

a0153807_20402176.jpg


色を統一させたかったのだけれど、ナプキンもナプキンリングもアンダープレートも
6枚揃いは持っていないので、違和感ないように組み合わせたつもり(^^ゞ

a0153807_20425562.jpg


シルバーのボールキャンドルは、近所で見つけたお気に入り。
ガラスの花瓶にも飽きたので、シルバーか黒で素敵なものを見つけたいな。

a0153807_20452839.jpg


くく、楽しい。
今回は、セレクトしたお花の色がとっても好みなので、テンション上がる↑↑↑

a0153807_20515046.jpg


さて、18時半にゲスト到着。

着席前に、コーヒーテーブルを囲んで、アペリティフと一緒におつまみを。
いつものチーズ。

a0153807_20534372.jpg


↑キューブのチーズが、トリュフチーズですよ!  美味しいんだ、これが。
いちじくのパテも添えて。

オードブル系も、いくつか用意しました。

a0153807_20551876.jpg


ブルスケッタ2種と、オクラとたことポン酢のヴェリーヌと、白身魚とこぶのカルパッチョとか。
アペリティフは、ブラッドオレンジのミモザで。

そして、ここから先、キッチンはてんてこまい。
タラコとアボガドのカッペリーニと、豚肉の香草パン粉焼きにしたのだけれど、
下準備や調理、盛り付けにいっぱいいっぱい、とても写真を撮ってる時間はない。
ゲストの前で恥ずかしいしね^^
これが、おもてなしの現状。

唯一こっそり撮った写真が、これ。

a0153807_211165.jpg


本を見て作った香草パン粉焼きだけれど、甘い味つけでお肉も柔らかく焼けて、
なかなか上手く出来たと思う。 笑
オーブン料理は、人数が多いときによいですね♪

デザートは、アイスクリームだし (^^ゞ


セッティングを張り切るわりに、相変わらずのいまひとつな料理ですが、
お酒好きなメンバーだったので、それなりに盛り上がりましたわ!!!

そうそう、ゲストの一人が持ってきてくれた、太巻き。

a0153807_214011.jpg


中身の具の椎茸の甘辛具合が絶妙で、美味しかったわ。


以上、週末の出来事でした。











a0153807_215276.jpg


久しぶりに飲んだアマロネが、すっごく美味しかった~
私と主人の、大好きなワイン。
6人で5本。(一人妊婦だったから、実質一人1本ってとこかな。)
ま、普通か・・・。

翌日は、残りものでひとりランチ。

a0153807_2171088.jpg


お肉、つくりすぎた。
明日のランチも、またこれかも。
[PR]
by xiangpian | 2011-10-11 21:14 | テーブルアレンジ


<< 夏から秋へのインテリアマイナー... 夏の終わりのアルカッション  ... >>