ポニーテールの似合う美女

とっても久々の「美女」シリーズです。

ポニーテール   しないですねぇ~
さすがに、あれが出来るのは、20代前半までか、と。
あ、オールバックのシニョンと言うことであれば、お顔に自信のある方ならば、いくつになっても
OKですけれども。 でも、大人のシニョンの場合、結び目の位置が違いますね。
ポニーテールはやはり、耳ラインよりは確実に上でないと!


ポニーテールと言えば、この方を思い出します。

a0153807_051275.jpg
斉藤由貴

1966年9月10生まれ  神奈川県出身 161センチ
1984年 ミスマガジングランプリ受賞
85年 「卒業」で歌手デビュー 
その後、 ドラマ「スケバン刑事」が大当たり。
歌では「夢の中へ」が大ヒットのほか、ドラマはNHK朝ドラ「はね駒」のヒロインに抜擢。
恋の噂 → 尾崎豊と不倫がどうの?と記憶。

94年に自身が信仰する宗教の教徒と結婚、3児あり。

現在も女優業を続け、主に、母親役が多い。




彼女のポニーテール、本当によく似合っていました。
おそらく事務所も、「斉藤由貴はポニーテールをトレードマークにしよう」って決めたんじゃないかしら?
シングル曲のジャケットフォトも、ほとんどポニーテールだもん。

a0153807_115854.jpg


ポニーテールって、お顔がややぽっちゃりしてて、お目目が大きくて、顎がキュッとしている女の子が似合うものですよね~
細面の顔だと、どこか寂しい印象になっちゃう。

しかしまぁ、80年代のアイドルたちは、みんなこぞってポニーテールに
したものでした。
結び目に、大きなリボンしたり、バンダナを巻いてみたり・・・

a0153807_152338.jpg


正統派ポニーテールは、前髪をまっすぐ下ろして、ストレートな髪をそのまま
結い上げるものだけれど、
80年代から90年代にかけては、前髪多め&半分立ち上げ 耳ラインから後れ毛を少し
出すポニーテールスタイルが主流だった気がします。

やってたな、私も。  後れ毛の分量が決めてなのよね 笑

そういえば、こんなドラマがあったのを、覚えておいででしょうか?

a0153807_193732.jpg


大映ドラマです。    その名も「ポニーテールは振り向かない」 →タイトルの意味不明^^
伊藤かずえですよ、あら、隣にいるのは、私ちょっと好きだった松村雄基だ!
大映ドラマ、あのなんでも大袈裟に言うセリフがツボでしたね。
ストーリー すっかり忘れたけれど^^

おにゃん子メンバーだって、ほとんどみんなポニーテールだったような!?

a0153807_1145449.jpg


中でも、国生さんと吉沢さんと高井さんのポニーテールが印象的です、私は。
AKB王国作りあげた秋元さんって(高井さんのダンナ)絶対、ポニーテールが好きだと思う。



でもって、時代は少し進みまして~


a0153807_135494.jpg
酒井美紀

1978年2月21日生まれ 静岡県出身 156センチ
亜細亜大学 経営学部出身

1991年 静岡のテレビ局の番組でマスカットガールに選ばれる。
その後 タレント活動をスタートさせて
96年 ドラマ「白線流し」で注目を浴びる。
CMでは、山﨑製パン  タイガー魔法瓶などに出演
女優のほか、番組アシスタントやレポーターなどもこなす。
恋の噂 → 松井秀喜となんちゃらあったらしい。

2008年 医師と結婚、1児あり。



正統派ポニーテールと言えば、「白線流し」の時の美紀ちゃんで決まり!
セーラー服とポニーテール、女子学生のお手本みたいな姿でした。
清潔感いっぱいの彼女の姿は、すごくすごく新鮮に映りましたね。
私に娘がいたら、こんな風であって欲しい・・・と思うところです^^

そんなセーラー服ポニーテール姿が印象的だった美紀ちゃんも、今やお母さんです。
結婚式では、ポニーテールではないものの、髪をアップにしてお綺麗でしたよ。

a0153807_1383346.jpg


美紀ちゃん、松井君と噂がありましたね、そういえば。
同じく彼と噂のあった戸田菜穂も、その後お医者様とご結婚。
野球選手と恋をして、お医者様と結婚・・・ 涼しいお顔して、2人ともなかなかですな! 笑 


さーて、最後はぐっと新しくなって~

a0153807_1394346.jpg
武井咲(タケイエミ)
 
1993年12月25日生まれ  愛知県出身 166センチ
2006年 全日本国民的美少女コンテストにて、モデル部門賞を受賞
以後 モデル活動をする中、その美貌に注目が集まり
2010年 最年少でベストドレッサー賞を受賞
数々のCM出演で脚光をあび、
2011年にドラマデビュー。

主なCM→ ソフトバンク 資生堂ツバキ&マッキアージュ 爽健美茶 など



↑あら?  ポニーテールじゃないか・・・

久々に、正統派美人が出てきましたね~
さすがに、国民的~で発掘される美少女は、レベル高いっす。
↑の写真は、化粧品ポスターのものなので、かなり出来上がったお顔ですけれども、
素顔(いや、多少化粧はしているでしょうけれど)、相当かわいい。
かわいいというか、キレイ。  ほんとに、美少女だわ。

a0153807_1494359.jpg


もともとモデル志望だったというから、幼い頃から、自らの美貌には
気がついて、自信もあったのでしょう。 周りからもうるさい程に「かわいい かわいい」
って言われ続けてきたんだろうなぁ。
だって、本当にキレイだもん。 
同じクラスにこんなにキレイな子がいたら、男子のみならず、女子からも
うっとりされる事、間違いなし。
こういうお顔だちの美少女は、歳いっても、あまり崩れることがないでしょう。
まだ10代、 今後が楽しみです。

が、私、こちらに越してきてから、まったくテレビを見ていないので、
動いてしゃべって演技する彼女の様子を知らないんですね。
ドラマとか、どんな感じですか?

ほら、モデル出身の女優さんて、ときどき演技があちゃちゃ・・・ってパターン
あるでしょう?
伊東○咲 とか 長谷川○恵 とか エビちゃんとかね 笑

国民的~  出身の方は、やはりポニーテールがお似合いですね。

a0153807_2533197.jpg



長くなりました。
来蘭していた友人が帰国し、主人は1週間の出張へ。
久々に、何もすることがない日曜日、画像検索に2時間以上かけて、くだらな記事を
書きました。
でも、こういうミーハーネタ書いているときが、実は1番楽しいのだ、私。 笑
そして、このネタにコメント頂くのが、1番嬉しいのだ。
お待ちしていまーす。




あなたの思いつくポニーテール美女は、だーれ?
あ、A○Bの誰それ、とか、そーゆーのご遠慮ください (^^ゞ
ポニーテールとシュシュ  そんな歌があったような気はするけれど・・・



                               *画像はすべて、ネットより拝借&編集しました。




  
[PR]
by xiangpian | 2011-09-19 02:06 | 美女&ミーハーネタ


<< ベルギー1泊小旅行  ~ブラッ... wash room !? >>