人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wash room !?

お食事中の方、失礼します。
我が家のバスルーム&トイレの画像なんぞブログアップする私を
どうぞ、お許しください。

ところで、トイレって英語で何と言うのでしょう?
toilet?  washroom?   rest room?
飛行機などに乗ると、lavatory って書いてるし、洒落た方は、powder room
などとおっしゃいますし~
ちなみに、オランダ語は  toiletten ですけれども。

で、オランダの我が家にはふたつの「トイレ」がありましてね。
いずれも、モノトーンのタイルとステンレスのスタイリッシュな空間なのですよ。

wash room  !?_a0153807_1441666.jpg


クラシックでシノワなインテリアが好みの私にとっては、新鮮すぎる空間です^^
でも、この空間も嫌いじゃないです。
なので、シンプルスタイリッシュな空間を、リゾートホテルっぽいインテリアに!


wash room  !?_a0153807_1522142.jpg


↑ここは、隣がバス&シャワーブース。
いわゆる、「洗面所」っていう場所ですな。


大家さんの持ち物から、それっぽい(?)オブジェを置いて、南国系の花や緑を
飾って、ついでにストーンキャンドルを置いてみちゃったりなんかして。


wash room  !?_a0153807_1523965.jpg


インテリアも、その部屋ごとにイメージを変えたら、結構楽しめるものですね・・・
ま、こんなことが出来るのも、海外の「おうち」だから。
所詮、借家です 笑 

トイレが2つありますけれど、普段は掃除が面倒なので(笑) 一箇所しか使わない
貧乏性な私達。

でもね、美人さんになりたいから、常時使うおトイレのお掃除はコマメにしていますわよ~~~
トイレマジックリンとトイレクイックルは、日本から大量に持ってきてるし♪




と、お食事中の方、大変失礼いたしました  ペコリ~
by xiangpian | 2011-09-17 02:00 | インテリア


<< ポニーテールの似合う美女 友人の来蘭とミッフィー >>