友人の来蘭とミッフィー

先週金曜日から、友人が来蘭中です。
彼女から、たっくさんの日本土産を頂きました♪
リクエストしていたものもあるけれど、ほとんどが、彼女のセレクト。
ほくほくですよ♪

a0153807_6245175.jpg


雑誌にCDに(しかも、杏里のニューアルバム!)、好物の山。
感激です。
ブログのコメント欄を読んでいてくれたのね~
はりまやの朝日揚げとやらを、食べかけの袋で頂く。笑
たらチーズに鮭とば、抹茶や餡子のお菓子。
た、たまらん。


さて、その彼女の希望で、
ユトレヒトにある、ミッフィーの家? ディックブルーナーハウスに
行ってきましたよ。

私はカメラを忘れたので、彼女のカメラの画像で失礼します・・・

a0153807_6285013.jpg


いきなりのゴールドミッフィーにびっくり^^

a0153807_6293269.jpg

オランダ生まれのミッフィー。
本名は、ナインチェブラウスと言うそうです。
オランダ人は、ナインチェって呼んでいますね、そういえば。

この家は、あまりに子供向けな場所だったので、
私たちは、30分で退出・・・
それでも、ちらりと御土産買っちゃうあたりが、私らしい。




ミッフィー ミッフィー ミッフィーでおなかいっぱいです。
フェルメールの青いターバンの少女を模したミッフィーもいました。

a0153807_6332867.jpg


ユトレヒトの街中に、ミッフィーの信号があると聞いて、一応その場所を
探して、写真を。

青信号

a0153807_634336.jpg


赤信号

a0153807_6345360.jpg


 
さて、明日は1泊でベルギーまで行ってきます。
色々頂いた分、色々ご案内できるように、頑張るぞ!


追記 お月様がまんまるでキレイですね。
   日本とオランダ、どこに暮らしていても、見える月の形は一緒だと思うと、
   なんだかほっとします♪
[PR]
by xiangpian | 2011-09-13 06:37 | 暮らし


<< wash room !? ワイン色のおもてなしテーブル >>