ブルゴーニュへの旅  ~ボーヌのホテル~

ブルゴーニュの中心地ボーヌの町には、2泊。

a0153807_3463068.jpg


ある雑誌を見て、泊まってみたかったシャンブルドット。(イギリスでいうB&B)
部屋数は4部屋しかないと言うから、半分あきらめて予約を試みたら、
意外にもすんなりとれちゃった♪

a0153807_315358.jpg


ワインのドメーヌも持っているオーナー夫妻のホスピタリティーも完璧。
部屋の窓からは広いお庭が眺められ、小鳥のさえずりが聞こえてきます。

a0153807_317494.jpg


都会に行くなら、機能的なシティーホテルがいいけれど、
田舎に行くなら、こういうあったかい雰囲気のお宿に泊まりたいものです。

a0153807_3193313.jpg


夕食がついていない代わりに、近くのリーズナブルな(これ、大事)レストランを
紹介してもらいましたよ。
気が向けば、お庭でワインとお惣菜で食事をしてもいいそうです。

お楽しみは、朝食 プチデジュネね♪

a0153807_3223455.jpg 

大広間みたいな場所に、素朴だけれどフランスらしい雰囲気の朝食が用意されていました。


私たちは、窓際のテーブルをキープ。

パンや自家製のジャム、フルーツ、ヨーグルト、卵料理を用意してくれています。

フランスの朝食って、パンとカフェオレといった風に、極シンプルだけれど、出されるパンが本当に美味しいから、それでOKね。

ナチュラルヨーグルトに自家製アプリコットジャムをトッピング。





a0153807_3291439.jpg

朝食をとったお部屋の家具の一部。

本棚の下に、フルーツやシリアルやチーズが置いてあります。
上の棚の食器類も気になります^^

コーヒーのいい香りがお部屋に漂って、朝はコーヒーは飲まない私も、思わずコーヒー飲んじゃう。


朝の挨拶にきたマダムとちょっとだけ会話。
私のかた言フランス語と、マダムのかた事英語でちゃんぽんの不思議な会話となりました 笑

いーの いーの 雰囲気雰囲気・・・




朝食のあと、お庭を少しお散歩して~

a0153807_3452485.jpg


Les Jardins des Lois

8 bd Bretonniere 21200 Beaune
+33 3 80 22 41 97


いざ、畑巡り、ワインの聖地へ参ります!!!


つづく。  まだまだつづく。  だいぶつづく。
[PR]
by xiangpian | 2011-08-22 03:48 |


<< ブルゴーニュへの旅  ~コート... ブルゴーニュへの旅  ~ボジョ... >>