残暑見舞い申し上げます。

1週間に1度、東京の実家に電話をするのですが、
毎度毎度、電話先の母の第一声が 「こっち、暑いのよ~~~」 でして・・・
はい、お察し申し上げますよ。

a0153807_20452971.jpg


来蘭前に、友人からもらった金魚キャンドル! (ウケル)
フローティングなので、お水に浮かせていますけれど、これに火をつける
人はいるだろうか 笑
金魚が燃えてゆく様子なんて、ホラー映画だよね。


あ~日本の夏!   暑いの嫌だけれど、ちょっぴり恋しい。

花火(今年は自粛か)に かき氷(宇治金時LOVE)に 蚊とり線香の匂い(匂いフェチ)
セミの鳴き声(ジーってやつじゃなくて、ミンミンの方) サザンとチューブ(やや古い) 
冬瓜の冷や煮(とろみをつけて) 野球観戦(ビールと枝豆とやきそばつき) 
薬味いっぱいのお素麺 (冷麦よりそうめん派)
がりがり君アイス(ってか、食べ物ばかり) 
そういうの いいなぁぁぁぁ~~~

と、早くも紅葉が始まりつつあるアムステルダムからのつぶやきです。

a0153807_20535973.jpg


和ミニチュアです。  久しぶりに・・・
マクロレンズフィルターで、結構寄れるものです♪


しばらく暑い日々が続くのでしょう。
体調くずさないように、気をつけてくださいね~
暑いけれど、エアコンの風でおなかこわすといけないから、パジャマの上はインで!


我が家、明日から1週間の夏休みです。
またまたワインの聖地へ参ります~

ではでは~
[PR]
by xiangpian | 2011-08-10 21:05 | 盆栽とミニチュア


<< ブルゴーニュへの旅     ~雑感~ 花と花器 >>