ロンドンで過ごした週末  ~こまごま生活雑貨買い~

週末、さくっとロンドンへ行き、さくっと買い物して、さくっと食事して
帰ってきました。

旅行にもならない、ただ週末をロンドンで過ごしたってだけの話で、
ブログではスルーしようかとも思いましたが、
このブログを見て下さっている方の中には、結構イギリスにゆかりのある方もいるので、
一応、撮影した写真を数枚アップしておきます^^


a0153807_1524463.jpg


いや~   天気が悪かった。 おまけに寒かった。
道路はあちこちで工事中。  人が多くて、うるさくて、ちょっぴり疲れました。
都会は、違うわ~

縁のある方へのプチ情報です。

・ジャパセンの場所が三越横に移動になっていました。でも、全体的に品薄。
・インテリアショップのHABITA と、洋服のJaneNormanが破産したそうです。
・デュベナムの前でいつもバイオリンを弾いている盲目のおじさんは、変らず、同じ
 場所でバイオリンを弾いていました。

さて、バーゲン時期も重なっていたので(ほとんど終了していたけれど)、
一応ブランド通りをさくさく歩いて、ちょっとだけ買い物して、
私の一番の買い物目的地 M&S と Jone Lewis へ GO!!!

「M&S」

すべての商品がオリジナル製品のこちらのデパートは、地下の食材と
インテリアフロアーが見どころです。

a0153807_1553314.jpg


いつ見ても圧巻の品揃えのキャンドルホルダーのコーナー
各色揃いますのよ。

a0153807_1103523.jpg


でも、今回は買いませんでした。 
ガラスいっぱい持ってるし、ちょっとモダンすぎちゃって^^


「John Lewis」

ここは、地下のキッチン用品と上階の布製品コーナーが充実です。

クッションもいろいろ。

a0153807_1143584.jpg


ロール状で並ぶ沢山の布たち。  ビニールでも色々あるから、欲しくなっちゃう。

a0153807_1154775.jpg


タッセルコーナーが縮小されていて、残念。

地下のキッチン、テーブルのコーナーは、リデュースされています、あれもこれも。

a0153807_1221686.jpg


以前この街で暮らしていた頃は、テーブルコーディネートなんかに興味なかったから、
あまり気にして見ていなかったけれど、ここ使える!!!
テーブルグッズは、安くて、いいものが色々あるのね♪

a0153807_1191190.jpg

シルバーのこのナプキンリングを買おうか、迷ったわ。
ひとつ、3ポンド。 微妙な値段 笑
→ やめた。

ビーズのナプキンリングなんて、70ペンス。

ナプキンも2ポンド均一になってる。 嬉しくなるわ。

でもでも、最近ナプキンリングやカトラリーレストが
増えてしょうがないから、最小限の買い物で我慢する。




a0153807_1273044.jpg

おっ、これはスタイリッシュなテーブルウェアだこと!

パリのテーブルウェアのコーナーでも、よく見かけたストーンプレート。

ロンドンでも流行っているみたい。

モダンキュイジーヌの流れかな。

レストランでも、こういうプレートで前菜が出てくること多し。

ストーンプレートは、和食をのせても格好よくキマルと思うので、私もとっても興味があるわ。

ただ、重くて・・・ 持ち帰れまへーん。





といった、感じです。
ハロッズへも行きましたが、ハロッズオリジナル商品のほかには、買うものも特に
ないので、写真もゼロです。

で、買い物したこまごま生活グッズとは?

a0153807_1361929.jpg

M&Sでは、ディッシュクロスやら、ハンドソープやらを。

引っ越しすると、ふきんやタオルの類、新調したくなりませんか?

タオルも水玉のちょいとラブリーなものを大と小
あとは、バスマットなんかも、ここで買いました。
(それだけで、大荷物^^)

M&Sオリジナルのハンドソープや洗剤は、香りの種類も色々あるので、
選ぶのが楽しい。




a0153807_140648.jpg

John Lewisでは、吟味の結果(?)、この紫ナプキンと
ナプキンリングをバーゲン価格でGET。

気に入ってますよ。

両方とも、大人な色合いのブツだったので、これにしました。

ナプキンとナプキンリングって、日本ではあまり素敵なものに巡りあいませんね。
伊勢丹なんかには色々あるけれど、やはり高い。

これらで、テーブル遊びするのが今から楽しみだったりしますの。




最後の画像は、キッチンの収納棚から~

a0153807_1454591.jpg


おしぼりやふきんやキッチンタオルを、まとめて収納棚にしまいました。
スペースがあると、こういう事出来るから嬉しい 笑




次回レポは、さくさくと ロンドン「食」記事です。
別にたいしたことないんだな。
[PR]
by xiangpian | 2011-07-26 01:48 |


<< ロンドンで過ごした週末   ~食~ 金曜日のマーケット >>