カジュアルファッションで。

今年のオランダ、夏が来ません。
オランダのみならず、ロンドンもパリも、お天気がいまいちみたい。
基本、曇り。  気温も低め。  涼しいというより、寒いときもあり。
ノースリーブなんて着る機会、ゼロ。
半袖で過ごしていても、買い物行くときは、上着持ってゆくし。
ほんと、毎日、着るものに困っています。



a0153807_1174379.jpg

春先に購入した、セオリーリュクスのダウンベストが大活躍。
(ジップでフードが取り外せます。)

長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、シャツの上にさらりと羽織るタイプのこのベスト、
かなーりお気に入りでございます。

色はインディゴブルーっていうのかな、こういう色。  ネイビーとはちょっと違う。

春頃から、この色にはまっていて、ストールやバッグもこの色でお買い物しました。(来蘭前にね)

しかし、7月になっても着るとは思わなかったなぁ^^





オランダに来てから、洋服なんてひとつも見てないなぁ。
スカートもはかないし、オメカシして出かける機会も少ないし。
何より、どうせ何もないから 笑
(あ、一応 ブランド通りはあるので、ハイクラスの
お洋服なら素敵なものもあるかもしれません。見てないからわかんない)


洋服と下着は、日本のものが一番。  サイズ、縫製、値段 すべてがバランスよく
良質のもので揃うのは日本でしょう、絶対。

でも、たまには、こちらでもお洋服を買いたくなるものです。 普段着ね。
こちらで買える お手ごろ値段のお洋服といえば、
「H&M」 「ZARA」 「MANGO」 この3つ。
(ヨーロッパ内、この3つのメーカーはたいていあるし)
バーゲンが始まった頃、ふらふらと入ったMANGOで普段着を買っちゃった。
全部、半額~♪   

a0153807_1303828.jpg


アラフォー女子が、ついにショートパンツに挑戦です (^^ゞ
上をトレーナー着て誤魔化して、下はショートパンツ。
この格好でバスやトラムぐらいは乗っちゃおうかと思っています。
だめ? あり?  



こんな記事でスミマセン。

明日、船便2便到着です。  
トレーナー着て、片付け頑張りますよ!!!
[PR]
by xiangpian | 2011-07-20 01:41 | ファッション


<< アガパンサスのブーケ 戦利品でテーブル遊び >>