戦利品でテーブル遊び

雨だし。  ヒマだし。  テレビつまらないし。 友達いないし。
こうなったら、好きなことして、時間をつぶす。

先日の蚤の市で手にいれた戦利品を使って、テーブル遊びをしましょう!
テーマは、「夏 和洋ミックステーブル」ってか。

a0153807_23552730.jpg


マットは、先日IKEAで1.89ユーロで見つけたもの。 和っぽい。
花は造花だし。(ユーカリとヤツデは生きてます。)  得意の?キャンドルは、到着せず。

まだ1便の荷物が到着しただけなので、テーブル小物も揃わないのだけれど、
いや、もしかして、このぐらいで十分なのか・・・

a0153807_00227.jpg


ダイニングテーブルの花に「造花」はナンセンスという人がいるけれど、
花のもちが悪い今の季節、使えると思うけどな。 
さすがに100円ショップの造花は私はNGだけど・・・ え、そんなことない?

a0153807_032628.jpg


手にいれたばかりの戦利品と、船便1便で到着したお気にいり小物を
ちょこちょことテーブルの上に並べてみました。

誰も来ないけれど、こんなことしていると、あっという間に時間は過ぎてゆくものです。
これって、ママゴトの延長ですね、考えてみたら。

そういえば、私、小さい頃、おままごととお母さんごっこが大好きだった。
命をかけて、りかちゃん人形で遊んでた。
ついでに、お医者さんごっこも好きで、人形のおなかを挟みでざくざく切って、
母にすごい勢いで怒られたこともある。
床屋さんごっこも好きで、近所の男の子の前髪を本気で切って、やはり母が
謝罪しに周っていたっけ。
あ、別に問題児じゃないですよ。  
ちょっぴり、ほんのちょっぴりオテンバさんだっただけ。



今回は、テーブルの上を一部撤収で、そのまま夕飯へ。  






ロールキャベツにしました。

a0153807_082988.jpg

こちらのキャベツは、三角で細長い形をしています。
日本のキャベツみたいなマルイものもありますが、
あれは、ザワークラフト(酢づけコールスローみたいなもの)用なので、
間違ってあれを買うと、かたくて苦くて、最悪です。

いくつか作って冷凍庫へ。


ソースを変えたり、スープ仕立てにしたりすれば、
ロールキャベツも立派なメインに!

 ↑ たかがロールキャベツで語るなって。

失礼。




a0153807_0123990.jpg

ソースは、えーと、和洋ミックスにしたかったので(いつもそう)
残っていたトマト缶の汁を火にかけて、八丁味噌をといて、
コクが足りなかったから、バーベキューソースを加えましたよ。
(超 てきとう)

あのね、なかなかイケル組み合わせでした。
味噌好きの人はいいかも。

今度は、西京味噌と白ワインでソース作りするつもり。


お粗末さまでした。






さて、今晩はネット動画で「マルモのおきて」最終回見よっと。
[PR]
by xiangpian | 2011-07-15 00:19 | テーブルアレンジ


<< カジュアルファッションで。 蚤の市めぐり  その2 >>